見出し画像

滑らないハンガーは本当にマストアイテム?私の場合

こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。

自分が主役の人生を歩むための試行錯誤と、
そこから得た収穫物を綴っています٩(ˊᗜˋ*)و

・・・・・・・・・・

あなたにとってのベストハンガーってありますか?

数年前から人気のM○WAハンガー。

あれ、いいですよね!

なにがいいって、

まずデザインがスタイリッシュでおしゃれ!
インテリアに合わせて選べる多彩なカラー!
襟の開いたブラウスや滑りやすい素材でもへっちゃら!
スリムだから同じスペースでもたくさんかけられる!
ドイツ生まれとかなんかそれだけでよさげやん!?
ハンガーはすべてMA○Aで揃えてます♡とか映え~!

そしてなにより…人体ハンガーと言われるように人体に近いカーブを描いていて、肩の部分にハンガーの跡がつかない!!

ここですここ!
肩の部分にハンガーの跡がつかない!!

わたしずーーーっと嫌だったんです。
服の肩部分にハンガーの跡がつくのが。

ただでさえ肩幅が広くいかり肩なのに、ハンガー跡の突起で更に肩幅広々効果…!

しかも通常のハンガーってだいたい41㎝幅なのです。
レディース服で肩幅41㎝ってなかなかないですよね🙄

MAW○ハンガーなら多少角度を変えて、幅を服の肩幅に合わせられるともいうではありませんか!

数年前に初めてテレビで見た時から、

これは買いやな~(⁰▿⁰)
いつか買いやな~(⁰▿⁰)

そう思ってました。

でもある日、店頭で出会った○AWAハンガーの実物の印象は…

なんかベタベタする…!!でした。

商品を手に取ろうとすると隣のあいつまで連れてくるやん…!
絶対めっちゃホコリつくやん…!

しかもですよ

服が滑らないってことは
キチンと取って
きちんとはずして
きちんと戻して

めっちゃキチンとせなアカンくない?

ハンガーなんかバーに引っ掛けたまま、服だけひっぱって取るとかできんくない?

え、めんどくない?

こここれは…
アカンやつや。

ズボリストのわたしに、キチンとの3コンボはアカンって。

得てして映えることを速攻であきらめたのでした。

まあ実際ハンガーから服だけ引っ張って取ることはそんなにないですが(;^_^A

朝の急いでいるときに、丁寧にはずしていられない…

夜の忙しい時間帯に、丁寧にかけていられない…

合う人にはとてもいい商品だと思います。
でも “わたしは” めんどくさいなと感じた、それが事実。

大出費前に早々に見切りをつけ、現在はダイソーで見つけた38㎝幅のハンガーを愛用中です。

画像1

6本セット、ホワイト、ブラック、ペールグリーン?の3色ありました。(2020年6月現在)

見た目もシンプルですし、今のところさしたる不都合もなく、スッキリしております!

気になる肩部分のハンガー跡も、服の肩幅に合っているので支障ありません(^^)

これは

みんなが良いと言うから
みんなが使っているから

ではない、自分の価値観でモノゴトを選び取った瞬間でした。

自分の基準をはっきり認識しておけば、
レビューが良いから買ったのに全然良くない!二度とリピしません!
なんて口コミを書く時間もきっと必要なくなります(*^^*)

時間は有限、もっと有意義なことに使いたいですしね♪

・・・・・・・・・・

本日の収穫🍏

めんどくさいと感じたら、その直感を信じてみる!
自分に合うもっといい方法が見つかるかも!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?