見出し画像

まだ死ねなくない?

三度の飯より君が好きだからさ、毎日欠かさず供給してくれないとメンブレ不可避だよ。
Dead or AliveならぬDead or Loveなのだ!
そんな不憫な僕を救うための、僕による僕のためだけの対処法。



①嬉しい時

んー、死にたくなるよな。嬉しいもん。幸せすぎてそのまま終わりたいって思う。だからいっぱい、いーっぱい喜ぶ。嬉しいって全力で伝える。好きって伝える。ありがとう大好きだよって出来る限りその場で素直にまっすぐに伝える!

②悲しい時

死にたくなるよな。うん、悲しい時は悲しいって伝える。とりあえず伝えてみる。ゆ君は一緒に考えてくれる。怖がらないで正直に伝えてみる。

③怒った時

死にたくなるよな。なんで?なんでわかんないの?って思うじゃん?
でもそもそもイライラの対象がゆ君ていうそれ自体苦しくて悲しくて死にてぇ。
いっかい自分だけで考えてみる。なんでイライラしたのかな?何が嫌だったのかな?どうしてもらったらすっきりするのかな?自分は悪くなかったのかな?なんて言ったら伝わるのかな?
いっぱい考えて考えて、原因と解決策が分かったら次はどうしたら伝わるのかを考えるの。
大好きな人に負の感情をぶつけるのって本当に苦しくて悲しくて辛いから。自分のためにも最小限で済ませよ。

④呆れた時

死にたくなるから諦める。早く諦める。信じたくても期待したくても諦める。期待値は下げておいた方が負担少ない。とにかく早く諦める。

⑤寂しい時

死にたくなる。寂しい時ってだいたい無気力で何もしたくなくなる。耐えらんないよ死にてえ〜。ね、会お?ぎゅってしよ?ねぇ甘やかして?
とりま匂いで嗅いで落ち着くしかない。
この時に写真見返すのは厳禁、、会えない事実に耐えきれなくなって結局死にたい。
電話してくれるの知ってるからちゃんと待ってる。それまでに考えまとめてまっすぐ伝えられるように整えておくんだ。

⑥立場が逆になった時

考えたことと気持ちを素直に伝える。間違ってたとしても伝えてみる。ゆ君のこといっぱい考えてるよっていう安心感をあげたいし誠意を伝えたい。ゆ君が何考えてるか分からないから教えて欲しいって言って、一緒に考えようって思ってることを分かって欲しい。
ひとりじゃないよ、僕がいるよ、大好きだよ。


もう好きだけじゃ生きていけない。ずっと一緒にいたいなら好きでい続ける努力をしないといけない。好き。好き。大好き。

#自分記事 #家出 #メンヘラ #メンヘラ脱却論 #ほぼ日 #日記 #恋愛 #コラム #エッセイ #女子大生 #現役女子大生 #リアル女子大生日記 #note初投稿 #note書き初め