見出し画像

5回の経験をもとに考える。編集・ライターの転職について

こんにちは、ミナミノマリコです。

先の見えない転職活動は、時に不安になることもありますよね。私は転職活動を5回経験していますが、ワクワクと、不安が入り混じった複雑な気持ちを持ちながら、毎度面接に臨んでいました。

今回は、私の実体験をもとに、主に出版業界における編集・ライターの転職のしかたについてお話します。

いずれも、実際に私が経験した手段です。あくまで個人的な感想となりますが、おすすめ度もまとめてみました。

ここから先は

2,004字

¥ 200

最後までお読みいただき、ありがとうございます! 今後も、よい記事を出せるようにがんばります。