やまけん

テンションに左右されず、クロージングを一切しない。自然とあちらから【やりたい】と言われ…

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テンションに左右されず、クロージングを一切しない。自然とあちらから【やりたい】と言われる方法を発信しております。

最近の記事

コピービジネスは洗脳だ

あの人と同じように… 成功している人のように…     あなたは、知らないうちに、   【 #洗脳 】   されていませんか?       これは、ビジネスだけではなく、 全てに共通して言えることです。         そう。 あなたは、その人と全く違うからです。     顔も違えば、身長も違う。 境遇も違うし、立場も違いますよね。       コピービジネスとは、 100%コピーするから成り立つ言葉です。     普通のコピー機で、コピーして、 文字が一文字だけ違って出てき

    • 人に合わせるな

      これは、自分勝手な行動をするといった ことではありません     例えば、ソフトバンクの孫さんが、 入社初日の人にレベルを合わせることは ありませんよね?     人に合わせるのではなく、 圧倒的なプレゼンスキルと仕組みで、 相手のイメージを変えていきます。     自信は、強気でポジショニング することでつきます。       【合わすのではなく、合わせたいと思われる】       明確にビジネスを通して、 社会に貢献したいのか伝えるのです。     一緒にビジネスをやるこ

      • 人にフォーカスするな

        ビジネスやるときに、 この人だから信用出来るとか、 よく聞きますよね      そして、人からビジネスのお誘いがある時も、 過去にこれだけの実績があって、組織が・・・ みたいな話もよく聞きます     何をするかじゃなく、誰とやるか。。 みたいなことも言われたことあります     確かにその方の実績や人脈の多さは、 すごいことかもしれません     しかし、人だけにフォーカスしすぎると その影響って見えていますか?       それは、 #人間関係の崩壊が組織の崩壊 というこ

        • ニーズなんて聞くな

          あなたは、 仕事をする上で、相手のニーズを聞き出して、 それらを解決できる方法を提供してませんか?     結論、履き違えています。     ニーズっていうのは、 頑張れる理由にすぎません。       お金が欲しいってニーズの根本的な原因は、 なんでしょうか?     それが例えばギャンブルだったとしたら、 そこの原因を潰さない限り、 お金があったとしても今がないのです。       では、ニーズを聞かずに、 相手の心を動かす方法を教えます。     それは、 #ビジネスの

        コピービジネスは洗脳だ

          #誰でも稼げます!!

            ネット上でもよく見かける   #誰でも簡単に稼げます!!!   こんな謳い文句。     こんな謳い文句にホイホイ食いついて、 結局稼げませんでしたよって人を、 よく見かけます。     でも、よく考えてみてくださいね。 誰でも簡単に稼げるってことは、 みんな金持ちになってないとおかしいんですよね。     確かに、中には稼ぎやすい方法を伝えているし、 環境も最高なところもあります。     しかし、稼ぐってその環境を最高に活かさないと、 全くといっていいほど、稼ぐことは

          #誰でも稼げます!!

          ゼロイチ

          あなたは、会社員のままで、 その給料で満足していますか。 たぶん今までのあなたは、 給料では足らないと思ったら、 ギャンブルや転売などに 走っていませんでしたか? でも、それらの稼ぎって、 全然生活の足しにしか、 なりませんよね。 だから、新たな事業に手を出す。 そしてうまくいかない→辞める また見つけて、やり始める→辞める そんなことを繰り返してますよね。 でも、あなたは、挑戦できてるんです。 やり方が違っただけで。 稼ごうと思って、

          ゼロイチ

          口だけ野郎

            あなたは、こんなことを思ってませんか? 私は、 #これぐらいで十分幸せ。 #わたしにはもったいない。 この考えめっちゃわかります! だって僕もそうだったから。 でも、何でそう思うかわかりますか? 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 #自分を下に下に見ているから 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 だいたいの日本人は、 はみ出し者を嫌うじゃないですか? だから、社会ではみ出さないように、 自己表現をしないようになって、 自分を下に下に見る

          口だけ野郎

          心底ある思い

            あなたは、自分の奥底にある思いを、 出せない・出さないように生きてませんか?     例えば、 ・大きい家に住みたい ・毎日エステに通って綺麗でいたい ・何不自由ない生活をしたい ・海外旅行に行きたい ・子供にたくさんいろんな経験させてあげたい ・子供が望むこと全て叶えたい ・子供の素直な気持ちに応えたい ・絶対に幸せになりたい その他   ↑あなたも、こんなことを思っていませんか?     でも、実際の生活はどうでしょうか。   ・毎日時間に追われている ・毎月貯金出来

          心底ある思い

          目の前の事から目を背けるな

          目の前のは今あなたが抱えている不満や不安は、 今置かれている環境によっても 変わってきます     ただ、あなたはその不満や不安から目を逸らし、 あたかも何もないフリをして生きてませんか?   --------------------------------- #それって辛いし #本当は不満も不安も解消したい!   ------------------------------- 僕も今でも不満や不安は解消されていません。 本当に毎日何が起こるかわからない

          目の前の事から目を背けるな

          常識を逸した変人

          お前なんか変わってるよな   もう最高の褒め言葉( ^ω^ ) あざす!!     僕は、変わってるって言われて、 おっしゃ勝ち組ーーって思うように、 なりました。     それは、人と違う事をしている人が、 成功している実例が多いからです。     でも、一時期は人と違う考えの時に、 否定された感じに捉えてしまい、 気持ちを塞ぎ込む時期がありました。     でも、ある物と出会い、 それは僕を勝ち組意識に、 変えてくれました。     そうすると、 人にお前変わってんなーっ

          常識を逸した変人

          情報は腐る

          情報って実は腐るものって 知っていますか?     消費期限がいつまでももつ情報って 実はないんです     私生活においてもビジネスにおいても 共通して言えることです       ===========   #情報は生モノ   ===========       あなたが今持っている情報は #生モノ と一緒なんです     例えば今はVRなど何年か前からすると 想像出来ない世界ですよね     今日得た情報も明日には 通用しない情報かもしれません       結

          情報は腐る

          原動力

          世間ではよく、 『今の生活が嫌なら行動して変えろ!!』とか、 『行動してないのに生活が変わるわけないだろ』 など、謳っているものが多いですよね。     たしかに、間違ってないんですよ。 だって願うだけで生活が変わるなら、 みんな変わってますから。     最低限、今の生活に何かきがかりがあるならば、 今までと異なる行動することは必須です。     --------------------------------- #どうしようもない生活だから動けない   ------

          上流を変えるか、下流を変えるか

          あなたが、何かを成し遂げようとするとき、 その方法として、「ノウハウ」を収集しようとします。     もちろんこれを、全否定することはありません。   しかし、「ノウハウ」というのは、 あくまでも《情報》でしかありません。   言い換えれば、小手先だけのものです。     多くの人は、その小手先だけの、 「ノウハウ」に頼りすぎています。   そして、成功しないことを、 「ノウハウ」のせいにしてます。        =変えるのは上流?下流?=    わかりやすいように、 1本の

          上流を変えるか、下流を変えるか

          緑茶を売ってください

          こんばんは! 【やまけん】です!   いきなり質問ですが、 あなたが緑茶を売ろうとした時 どういうキャッチコピーを出しますか?   いきなりだとすぐに出てこない方も多いと思います   それは、 【セグメント】が出来ていないから   セグメントとは、 企業の会計情報などを開示する際に、事業の種類、事業所の所在地、 営業の対象となる地域などによって行われる区分です マーケティングなどで、購入者の年齢・性別・職業などによって 行われる区分のことを指し

          緑茶を売ってください

          ○○の為には言い訳

          こんにちは! 【やまけん】です!   ビジネスをやられてる方は、 何かしらやる理由があって 行動されていますよね   今回の結論からいうと、 ””ビジネスに○○の為の理由を持ち込むな””です   色々な方に合わせて頂くと 【○○の為に頑張っている】と、 言われている方を多く見かけます     以前の僕であれば 【家族の為に頑張っている】と、 言っていました     〜やる理由と、やらない理由は一緒〜     題名にも書いていますが

          ○○の為には言い訳

          代わりの効かない存在

          以前に、価値について投稿をしましたが、 【人としての価値】とはなんでしょうか   【価値=人が求める数】      ・アポが取れない ・アポしても次に繋がらない ・紹介がもらえない     それは、相手からすると 【あなたが、代わりがきく存在】だからです   あなたに価値を感じていないわけです 付き合ってもメリットも面白くもない存在だから 次に繋がらないのです では、紹介が出せる人は何が違うかというと、 【自分のビジョンをしっかり持ってい

          代わりの効かない存在