見出し画像

ゼロイチ

あなたは、会社員のままで、
その給料で満足していますか。

たぶん今までのあなたは、
給料では足らないと思ったら、
ギャンブルや転売などに
走っていませんでしたか?

でも、それらの稼ぎって、
全然生活の足しにしか、
なりませんよね。

だから、新たな事業に手を出す。
そしてうまくいかない→辞める
また見つけて、やり始める→辞める

そんなことを繰り返してますよね。

でも、あなたは、挑戦できてるんです。
やり方が違っただけで。

稼ごうと思って、
一歩踏み出したときを、
思い出してみて下さい。

何事も全くの未経験から、成果を上げる。
いわゆる”ゼロ“から“イチ”

自転車で例えると

〜ゼロ/最初の踏み出し〜

最初止まった状態から、漕ぎ出しって重たいし、
すごい力がいりますよね。

また、漕ぎ始める場所が、坂道、デコボコ道
あるいは、砂利道であったり…

これは人によって、
環境も違えば、境遇も違う。

いわば、今の立場。

しかし、どんな場所でも、
そこの漕ぎ出しに成功したら…

どうでしょうか。

〜イチ/成果〜

漕ぎ始めてしまえば、
あとは、最初の力ほどの力はいりませんよね。

目標に向かって漕ぐだけです。

初めて自転車に乗った時のことを、
思い出してください。

最初の漕ぎ始めるのに、どうすれば乗れるか。

ハンドルの向き、乗る体制、目線…
乗る為には、色々工夫して初めて乗れます。

それは、物事全部に共通します。

うまくいかないから、工夫する。

〜成果が出るまで工夫する〜

これが、大事。

先に成果を求め過ぎて、
工夫を怠る人が多いです。

成果が出ないから辞める…
工夫しても成果が出ないから辞める…

今のあなたもそうでは、
無いですか?

ゼロの段階、いわば漕ぎ始め。

漕ぐことをやめたら、
今からずっと自転車には乗れません。

今まで成果が出ないから、
辞めての繰り返しだから、
今の生活なんですよね?

今の生活が少しでも嫌だ!!

そう思うあなたは、
成果が出ない時こそ、
工夫のやり方を変えてみて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?