○○の為には言い訳

こんにちは!

【やまけん】です!

 

ビジネスをやられてる方は、

何かしらやる理由があって

行動されていますよね

 

今回の結論からいうと、

””ビジネスに○○の為の理由を持ち込むな””です

 

色々な方に合わせて頂くと

【○○の為に頑張っている】と、

言われている方を多く見かけます

 

 

以前の僕であれば

【家族の為に頑張っている】と、

言っていました

 

 

〜やる理由と、やらない理由は一緒〜

 

 

題名にも書いていますが、

【○○の為】とは、言い訳になりうるものです

 

以前の僕みたく、家族の為というと

すごい聞こえはいいんですが

・子供がいるから時間が取れない

・嫁に任せっきりだから申し訳ない

・子供に寂しい思いをさせたくない

・お金がプラスでかかると家計を圧迫してしまう

 

などなど、色々出てきます

 

そして、結果が出ないと

最後にはそれらを言い訳にして

やらない理由作りをしてしまいます

 

今回の記事でお伝えすることは

家族の為に頑張ることは百の承知で

それをビジネスに持ち込まないことです

 

今、○○の為に頑張っていると思っているあなた

まずは、今のビジネスでどうやって稼ぐかということに

フォーカスをおいてください

 

そして、その結果論が家族の為に繋がります

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?