見出し画像

もしも「ヒロアカ」の「轟焦凍」をマネジメントするなら

本日は「僕のヒーローアカデミア」より主人公のクラスメートである「轟焦凍」と取り上げたいと思います。轟焦凍がビジネスパーソンであったなら、どのように強みや弱みを捉えて、マネジメントをするのか、考えてみたいと思います。

ぜひ、私はどう考えるかなと考えながら、読んでいただき、違いを味わったり、人の捉え方や考え方の引き出しを増やすことに繋げていただけると嬉しいです。

さて、始めに轟焦凍を紹介しておきます。
時代は超人社会と言われ、何かしらを個性を持つ人だらけの世の中です。轟焦凍は主人公のデクと一緒に悪者(ヴィラン)から、世の中を守るヒーローを志します。トップヒーローランキングNO.2のエンデバーを親にもつ轟焦凍は初めは親子関係がうまくいっておらず、反発していますが、徐々に打ち解けていきます。始めはツンツンしていましたが、徐々に天然キャラがさく裂し始めます。彼の個性は半冷半燃。体から氷と炎を出すことができます。

出典:僕のヒーローアカデミアより

さて、そんな轟焦凍をマネジメントするなら、強み・弱みをどのように捉えてマネジメントをするのか、考えていきたいと思います。

轟焦凍の強み

ここから先は

3,469字 / 5画像

本マガジンでは「少年漫画のキャラクターをマネジメントするならどうするか」をテーマにマネジメントノウハウを発信します。 ・マネジメントについて学びたい人・職場の人間関係に悩む人・シンプルに漫画好きなビジネスパーソンに購読いただけると、仕事に役立つノウハウを学ぶことができます。 月8~10本発信しており、1本あたりにすると30円くらいです。どのビジネス書にも書いてあるマネジメントノウハウよりも実践を学べます。ぜひ購読ください。

漫画キャラを題材にマネジメントノウハウを発信しています。 初月は登録無料です。ぜひ1か月だけでも読んでみてください。 毎週水曜日と土曜日に…

応援いただけると、非常に嬉しいです。 全力でいい記事を書きたいと思います。 よろしくお願いします。