もしも「名探偵コナン」の「円谷光彦」をマネジメントするなら
本日は子供から大人まで、多くの人に愛される「名探偵コナン」より、少年探偵団の1人「円谷光彦くん」がビジネスパーソンだったら、どのようにマネジメントするのか、考えてみたいと思います。
メンバーマネジメントの引き出しを増やしたい。
メンバーを育てるための考え方を知りたい。
コナンを愛してやまない。
そんな方にぜひ読んでいただけると嬉しいです。
マガジンにご登録いただければ、漫画×マネジメントのコンテンツが読み放題です。今後も週2本ペースで更新予定です。好きな漫画が題材になっている時だけでも読んでみていただけると嬉しいです。
さて、内容に戻ります。
まず、始めに円谷くんについて、ご紹介します。
帝丹小学校に通う1年生で、博識な男の子です。コナン君・灰原さんが不在の際には、少年探偵団の中でリーダーシップを発揮しています。同じ探偵団の元太くんのマナーを守らない行動を勇める場面も散見され、真面目で礼儀を重んじるところがあります。いわゆるお坊ちゃんタイプとも言えるかもしれません。
では、そんな「真面目で礼儀正しい、お坊ちゃんのようなメンバー」が部下にいたとしたら、どのように関わるか、どのようにマネジメントするか、考えていきたいと思います。
ここから先は
2,293字
/
2画像
本マガジンでは「少年漫画のキャラクターをマネジメントするならどうするか」をテーマにマネジメントノウハウを発信します。
・マネジメントについて学びたい人・職場の人間関係に悩む人・シンプルに漫画好きなビジネスパーソンに購読いただけると、仕事に役立つノウハウを学ぶことができます。
月8~10本発信しており、1本あたりにすると30円くらいです。どのビジネス書にも書いてあるマネジメントノウハウよりも実践を学べます。ぜひ購読ください。
【5末で終了します】→漫画×マネジメント
¥300 / 月
初月無料
漫画キャラを題材にマネジメントノウハウを発信しています。 初月は登録無料です。ぜひ1か月だけでも読んでみてください。 毎週水曜日と土曜日に…
応援いただけると、非常に嬉しいです。 全力でいい記事を書きたいと思います。 よろしくお願いします。