見出し画像

もしも「クレヨンしんちゃん」の「ぼーちゃん」をマネジメントするなら

今日は大人になってから、個人的にはまった子供アニメ「クレヨンしんちゃん」より、主人公のしんちゃんのお友達「ぼーちゃん」がビジネスパーソンだったら、どのようにマネジメントするのか、考えたいと思います。

多くの人がご存じかと思いますが、ぼーちゃんとはどんな人物なのか、ご紹介します。

ぼーちゃんはふたば幼稚園に通う5歳児です。名前の通り、ボーっとしていることが多いことから、ぼーちゃんと呼ばれています。普段から、鼻水を常に垂らしており、危機とした中では鼻水を武器に相手を攻撃します。また、石には目がなく、一風変わった石を収集しています。あまり存在感が強いタイプではなく、普段は喋り方が遅くおっとりしているものの、肝心な時には動きが俊敏になることもあります。

つまり、今回は「おっとりしていて、行動が遅いメンバー」に対するマネジメントのポイントについて、お伝えできればと思います。

ここから先は

2,224字 / 2画像

本マガジンでは「少年漫画のキャラクターをマネジメントするならどうするか」をテーマにマネジメントノウハウを発信します。 ・マネジメントについて学びたい人・職場の人間関係に悩む人・シンプルに漫画好きなビジネスパーソンに購読いただけると、仕事に役立つノウハウを学ぶことができます。 月8~10本発信しており、1本あたりにすると30円くらいです。どのビジネス書にも書いてあるマネジメントノウハウよりも実践を学べます。ぜひ購読ください。

漫画キャラを題材にマネジメントノウハウを発信しています。 初月は登録無料です。ぜひ1か月だけでも読んでみてください。 毎週水曜日と土曜日に…

応援いただけると、非常に嬉しいです。 全力でいい記事を書きたいと思います。 よろしくお願いします。