見出し画像

どぶ板営業

【1】Twitter  Instagramがメイン


とりあえず未だに無名の出張オシャレBBQなので、誰でにも出来る出来る各種SNSを中心にどぶ板営業してます。


中にはたまたまリアルで直接会った人から『インスタでチラッと見た事あるで』と言われる事はあります。

それはそれで、少し認知されている方かなと思いますが。

【2】今は低料金でも良いから何かとコラボしたい


あんまり安売りしても自分が苦しいだけですが、実際の認知度とかを広める為にもコラボ回数を多く取るのも、一つの手段かと思われます。

【3】アイドルプロデュースと同じ?

正直、秋葉原の地下アイドルと同じようにプロデュースするしかないような気がして来ました。

そもそも、どこの馬の骨とも分からん奴の声に従って付いて行く人を探すのは、めちゃくちゃ難しいです。

とは言え、そんな人でも流石に1000人ぐらいに声をかけたら何人か存在します。

まぁ、それがキャンプとかBBQとはあまり興味がない、ネジ会社とか化粧品の人だったりとか税理士とかだったりするかもしれません。

しかし、ほんの少しの所からでもいいので、広がっていってくれるととても希望が見えてきますね。

【4】惨めになる感情が湧く時とは…?


それは、自分以上に活躍している方々を見ている時です。

『あの人はめちゃくちゃ活躍してるけど、俺は…』

と、自然と自分が惨めに感じる時はありますね。

どこの馬の骨とも分からん奴という現状を把握だけしておき、3〜5人でも良いから全然関係ない異業種の方々とコラボ出来る件数を一件でも良いから取ってくるのが、今出来る目標の一つですね。

まぁ、先月2件取って来ましたけどね。

この記事が参加している募集

#最近の学び

181,435件

#休日のすごし方

54,134件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?