見出し画像

ダッチオーブンのんびりBBQ

和歌山県紀の川市を中心に各キャンプ場へ出張しダッチオーブンなどの機材や食材を持参して、ダッチオーブン料理を調理して提供するサービスをしているLIKEAFOOLの鉄平です。

また、ダッチオーブン料理が出来上がる間や召し上がった後に初心者でも楽しめるボードゲームや、1000年前の貴族になった感じで気になる方にお手紙を一緒に書く体験サービスも提供しております。

スマホなどで事前にPayPay支払いして頂けると、大変嬉しく感じます!

ダッチオーブン料理の醍醐味は、30分〜60分程放置する事でじっくりと野菜や肉を焼き上げながら時間をゆったり過ごせる事です。

昨日の昼過ぎに紀の川市の河原でダッチオーブンを急遽使って、超簡単な鶏肉と野菜に丸焼きを作りました。

長時間焼き上げる事で、野菜本来の甘さと柔らかさが前面的に引き出されて普通のBBQとは別物に変貌していきます。

ジャガイモや人参などの根菜には、長時間加熱する事で野菜に元々備わっている糖質が糖分に変化して甘くなる仕組みとなっています。

よくあるのが、玉ねぎを長時間炒める事で甘いカレーペーストが出来上がるのがあります。

また、ダッチオーブンは長時間放置する事が大前提の料理なので、その時間に村西とおるの本を読んでいました。

こちらの本は知り合いの方が読んでいたので、いい機会だったのでちょっと読みました。

村西とおるの失敗だらけに比べたら、僕の出張ダッチオーブンの予約受付が取れないのは、些細な事でしょう。

むしろドンドン失敗しに行った方が良いですね。

ちなみにこの日は平日昼過ぎなので、ほとんど人が居ません。

まぁ人が居ても静かな方ですけど、鳶やウグイスの鳴き声が響く程なおさら静かな環境です。

そんな環境の中で本を読んだりボケーッと過ごしたり参加者でおしゃべりしたりでリフレッシュしますね。

これもダッチオーブンならではの魅力です。

ここまで読んで頂きありがとうございました!和歌山市・紀の川市・岩出市・和泉市・泉佐野市・岸和田市などの方々の、出張ダッチオーブンのご予約を随時受け付けておりますので、よろしくお願いします!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?