「するってぇとお前さん、あれかい?懸念事項の九割は現実化しないという説がヘーゲル的なアウフヘーベンののちに経験的に実証された、っていいたいのかい?」

「へへっ、旦那。ここいらでそんなバカ言っちゃいけねぇや」って、江戸弁ごっこはいいとして。

今日は歯医者に行ってきました。左右の上の犬歯にでっかい穴が空いてる気がして、主にそれを心配して受診したんだけど、なんかこれ噛み合わせで地殻変動みたいなノリで削れてるだけだそうで。虫歯じゃないとのことで安心しました。よかったー。そのかわり別のところに小さい虫歯はいくつか、といわれたんで、次回以降その治療。

ただ、お前の歯ァきったなくてくっせえからまずそこからなんとかするわ、とはいわれない、着色汚れがありますね、次回はクリーニングしますね、みたいなソフトな言い方だった。煙草吸うからね俺、いまのご時世で。紙も電子も吸う。

歯医者に行くまではガタガタ震えてたんだけど、これは入れ歯になりますねーっていわれないかと、手遅れなんでガンガン抜歯していきましょうねー、とかね、そうなったらと思うともうほんと怖かったんだけど、たいしたことなくてよかった。

心配事の九割は起こらない説は本当かも、という話でした。

サポートありがとうございます!助かります。