見出し画像

楽しむこと

頑張ることで結果が出るわけではないことを学びました。

今までの私は 真面目にコツコツやることだけが結果を出せることだと思い込んでいたのです。

誰かに見てもらえる内容の文章や写真をいっぱい投稿してきたけれど

それだけでは 自分を喜ばせてあげられないことに気づいたのです。


最近は自分のために写真やつぶやきを発信しています。

脳内カフェや妄想散歩は私を楽しませるために発信しています。

勝手にお店屋さんで 脳内で考えた 喫茶店メニューを実現し 投稿することや

今まで撮り溜めた 写真をストーリー仕立てにして 空想散歩や物語にして 自分を楽しませています。

それをありがたいことに みなさんにも 楽しんでいただけて スキやコメントもいただいています。

みなさん いつもありがとうございます♥♥♥



最近は体調も良く 自分のペースで活動しているので心が穏やかで 楽しんで投稿させていただいています。

頑張ることしか結果が出せないと思い込んでいた私でしたが 

自分自信が楽しくなければ 誰も喜ばせないと感じました。

頑張って成果が出ないことは 投稿の頻度が減る原因にも つながると思いました。

また 今までやってみたいと思いながらも できなかったことをnoteで叶えることが出来ました。

小さな1歩だけれど 幸せや夢に着実に近づいています。


心の底からワクワクすること 心がほっこりすること

自由に表現すること noteの世界は優しく見守ってくれます。

誰に何か言われるとか こんなことしたら自分がどう思われるとか そんな小さなことを気にしないで

心地の良い世界を自分で作っていいのだと思えるようになりました。

自分自信を認めて 自由に表現することを許可しました。

すると 世界が明るく楽しく見えるようになったのです。

きっと 今まで人の目を気にして生きてきた私を解放するために 今の私が過去の私を癒しているのだと思います。

トラウマを勝手にセラピーしているのです。


頑張るではなく 楽しむことが広がる世界になれば

世の中は明るく 元気になるのではないでしょうか?


今日も楽しんで生きましょう!

そして 誰かが誰かの作品で 心が癒されたり 楽しい気持ちが伝染しますように!

 誰かに必要な言葉が届きますように!


読んでくれてありがとうございます♥♥♥



よろしければサポートもよろしくお願いします!ヽ(*´∀`)ノ