見出し画像

情報発信すら必要なくなる状態。この体験は未だかつてなかったものです。

【食品卸会社でのマーケティング日誌】

今月2023年4月の売上は残念ながら過去最高の先月を超えることができませんでした。

過去2番目の売上にはなりましたが・・・。

その要因はただ一つ。

仕入れが安定しなかったことです。

コロナからの急激で未だかつてない需要の急回復で、メーカーさんがフル稼働でも追いつかない状態になりました。

致し方がないことではありますが、かなりの機会損失です。

ただ先月は大きすぎるマーケティングの成果がありました。

それは情報発信しなくても安定的に発注と安定的にホームページからの問い合わせがあったことです。

発注自体は在庫不足でお断りせざるを得なかったものの、先月よりも120%アップ。

お問い合わせについては前月の1日平均3件から1日平均3.5件に増えました。

情報発信すら必要なくなる状態は、未だかつてなかったもの。

情報発信の蓄積によって、ネット上の情報の網の目が細かくなって、結果的に情報発信しなくてもいい状態になったものだと思います。

この状況を表現するとしたらどんな表現がいいでしょうね?

ンンン・・・ロケットが宇宙空間に達して軌道宇宙飛行に入ったような状態のような感じでしょうか。

ますます情報発信”継続”型マーケティングの成果を大確信できた2023年4月になりました。

●○●○●○●○●○●○●○●○●

経験とスキルをビジネス化するための
仕組み作りを"組み立て中"

■1973otoko ホームページ
https://1973otoko.com/

⓪インプット
❶アウトプット
❷フローチャート化
❸商品化
❹マーケティング
❺仕組み化

●○●○●○●○●○●○●○●○●

#実店舗
#マーケティング
#集客
#販促
#売上アップ
#情報発信
#ブログ
#SNS
#ホームページ
#ネットショップ
#ロードマップ
#フロー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?