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■1973年(昭和48年)生まれ▶︎簡単・楽に売上を"最大化"する仕組み作りマニア。営業・集客・採用の「マーケティング 10ステップロードマップ」を日々アップデートする人生。プライベートのことと一緒に、経験とスキルビジネス化に向けてアウトプットしてます。

最近の記事

Z世代を取り込もう!実店舗での決済方法を充実させるコツとは?

Z世代の特徴と決済方法の傾向Z世代とは、1990年(平成2年)後半頃から2012年(平成24年)頃に生まれたデジタルネイティブ世代です。彼らは学生時代からインターネットやパソコンのある生活環境の中で育ってきました。そのため、スマホやSNSを使いこなし、情報収集やコミュニケーションに活用しています。 現金派とキャッシュレス派の使い分け しかし、それだけではありません。彼らは実店舗での買い物も好んでいます。若者のキャッシュレス決済利用実態調査によると、実店舗でのお買い物の際に

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      マーケティングアルゴリズムをバージョンアップしました。 今後はこのver 7.0を基に情報発信してまいります。

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        「情報発信型マーケティング」は商品の情報発信を継続するだけで、実店舗の集客力・購入率・客単価・リピート率をアップさせることができるマーケティングの手法です。 今日も「情報発信型マーケティング」の設計図「マーケティングアルゴリズム」を基に実店舗の売上最大化の仕組みをアップデートして、情報発信の効果を最大化していきましょう! ~~~~~~~~~~~~~~~~ 「マーケティングアルゴリズム」の2つ目のステップは「情報発信ツールを準備する」です。 無料で使える情報発信ツールを

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          店舗情報と店舗画像を揃えましょう!-「マーケティングアルゴリズム」の様々な取り組みにフル活用!-

          「情報発信型マーケティング」は商品の情報発信を継続するだけで集客力・購入率・客単価・リピート率がアップし、実店舗の売上を最大化するマーケティングの方法。 そして「情報発信型マーケティング」の効果を最大限にする仕組みを10のステップに図解したものが実店舗の売上を最大化する仕組み「マーケティングアルゴリズム」です。 「情報発信型マーケティング」と「マーケティングアルゴリズム」通りの仕組みの作り込みで、実店舗の売上を簡単・楽に最大化できるようにしていきましょう! ~~~~~~

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          世代を問わず全年齢層をターゲットに!8つの「情報発信ツール」で露出力・露出量を圧倒的にしましょう!

          商品の情報発信の"継続"だけで集客力・購入率・客単価・リピート率をアップし、実店舗の売上を最大化するマーケティング手法「情報発信"継続"型マーケティング」 そして「情報発信"継続"型マーケティング」の効果を最大限にする仕組みを10のステップに図解した「マーケティングアルゴリズム」 情報発信を"継続"しながら「マーケティングアルゴリズム」を参考に仕組みを作りこんで、実店舗の売上を日々最大化していきましょう! ~~~~~~~~~~~~~~~~ 「マーケティングアルゴリズム

          世代を問わず全年齢層をターゲットに!8つの「情報発信ツール」で露出力・露出量を圧倒的にしましょう!

          これでマーケティングの基本準備は完了!商品情報と商品画像をフォルダに整理整頓しましょう!

          「マーケティングアルゴリズム」の「基本の6つの取り組み」の❶から❺ができればフォルダに商品情報と商品画像を整理整頓しましょう!これで全てのマーケティングの取り組みの基本準備は完璧です!ブログではフォルダの整理整頓の具体的な方法をお伝えします。 商品・サービスの情報発信だけで実店舗の売上を最大化するために必要な要素を10個のステップで図解した「マーケティングアルゴリズム」 「基本の6つの取り組み」は「マーケティングアルゴリズム」の最初のステップです。 マーケティングの組み

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          全てのマーケティングの取り組みの”生命線”全取扱商品の商品画像を揃えましょう![商品の視覚化の取り組み]

          商品・サービスの情報発信だけで実店舗の売上を最大化するために必要な要素を10個のステップで図解した「マーケティングアルゴリズム」 「基本の6つの取り組み」は「マーケティングアルゴリズム」の最初のステップです。 マーケティングの組み立てを簡単・楽に・スマートにするための「基本の6つの取り組み」は次の通りです。 ❶全取扱商品を書き出す ❷全取扱商品を5つのカテゴリに分類 ❸全取扱商品のフォルダ作り ❹全取扱商品の商品情報を揃える[言語化] ❺全取扱商品の商品画像を揃える[視

          全てのマーケティングの取り組みの”生命線”全取扱商品の商品画像を揃えましょう![商品の視覚化の取り組み]

          全取扱商品の商品情報を揃えましょう!全てのマーケティングの取り組みの『基礎』[商品の言語化の取り組み]

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          目指すは使いたいデータの5秒出し!全取扱商品のフォルダ作りをしましょう!

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