無料で使える情報発信ツール Twitterの概要・利用メリット・登録方法
「情報発信型マーケティング」は商品の情報発信を継続するだけで、実店舗の集客力・購入率・客単価・リピート率をアップさせることができるマーケティングの手法です。
今日も「情報発信型マーケティング」の設計図「マーケティングアルゴリズム」を基に実店舗の売上最大化の仕組みをアップデートして、情報発信の効果を最大化していきましょう!
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「マーケティングアルゴリズム」の2つ目のステップは「情報発信ツールを準備する」です。
無料で使える情報発信ツールをフルに活用すれば露出力と露出量がアップし、実店舗やホームページへの集客の導線ができます。
推奨している8つの情報発信ツールは次の通りです。
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推奨している8つの情報発信ツール
❶Googleビジネスプロフィール
❷LINE VOOM
❸Facebookページ
❹Instagram
➎Twitter
❻Pinterest
❼note
❽アメブロ
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今日は「推奨している8つの情報発信ツール」の中の「➎Twitter」の概要、実店舗のマーケティングで利用するメリット、登録方法をお伝えします。
Twitterとは
Twitterとは、アメリカ合衆国のXが提供するソーシャルメディア、ソーシャル・ネットワーキング・サービスです。
投稿は「ツイート」と呼ばれ、限られた文字数だけで投稿できます。
2022年時点では全世界で1日に5億件以上のツイートが投稿されている人気のサービスです。
全世界の月間アクティブユーザー数は約3億9,650万人で、日本国内では約4,500万人が利用しています。
Twitterを実店舗のマーケティングで利用するメリット
Twitterを実店舗のマーケティングで利用するメリットは、以下のようなものがあります。
情報発信:Twitterでは、新商品やキャンペーン、イベントなどの情報を簡単に発信できます。また、写真や動画を添付することで、より魅力的に伝えることができます。
顧客とのコミュニケーション:Twitterでは、顧客からの質問や感想、クレームなどに迅速に対応できます。また、リツイートやいいねなどの機能を使って、顧客との関係を深めることができます。
口コミ効果:Twitterでは、顧客が自分のフォロワーにあなたの店舗や商品を紹介してくれることがあります。これは、口コミ効果と呼ばれ、新規客の獲得につながります。
トレンド分析:Twitterでは、現在話題になっているキーワードやハッシュタグを確認できます。これを利用して、自分の店舗や商品に関連するトレンドを把握し、マーケティング戦略に反映させることができます。
Twitterの登録方法
Twitterを始めるには、まずアカウントを作成する必要があります。以下の手順で登録できます。
Twitter.com にアクセスします。
「今すぐ登録」ボタンをクリックします。
名前や電話番号(またはメールアドレス)、パスワードなどを入力します。
「次へ」ボタンをクリックします。
電話番号(またはメールアドレス)に送られた確認コードを入力します。
「次へ」ボタンをクリックします。
ユーザー名(@から始まるID)を入力します。
「次へ」ボタンをクリックします。
興味のあるトピックやおすすめのアカウントを選択します。
「フォローする」ボタンをクリックします。
これで登録は完了です。あとはプロフィール画像や自己紹介文などを設定して、自分らしいアカウントに仕上げましょう。
※Twitterページのサービスはアップデートが多いので、登録方法については登録される時にご確認ください。
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Twitterは実店舗のマーケティングにとって有効なツールです。
無料で利用できますのでTwitterを利用して商品情報を発信していきましょう!
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⓪インプット
❶アウトプット
❷フローチャート化
❸商品化
❹マーケティング
❺仕組み化
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