見出し画像

体の芯からの表現

皆さん、おはようございます☀️🙋‍♀️

一週間は早いですね

先週は、何をやっていたのか😃💡

とくに身体の詳細な感覚となると、どうだったかなぁと思いだそうとすると、そんなに簡単ではないですよね。

私は常日頃から、体の複雑な構造をなるべく単純化するために、様々な体の箇所に支点を
つくるようにしています。

肩は胸鎖関節関節・手は鉱骨~豆状骨
腰は下腹一点~仙骨・足は距骨~踵骨

そして、体の真ん中に芯を通し、両腕脚に芯を通し体を伸ばしながら曲げて、回施させる動作を繰り返しています。

テニスの生徒さんに対しても、自分に対してもやっていることはまったく同じです。

そうすることで、一週間前の体の詳細な感覚を思い出しながら、新たな感覚を見つけていけるのです。

さあ下の雲のように芯を通して、龍がしなりながら表現するように、滑かに動いていきましょう。


それではまた来週お会いしましょう😉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?