見出し画像

「アジアの天使」を観る

兄に呼ばれソウルに渡った妻亡くした子連れ作家
父母亡くしてるソウル在住三兄妹の生活支えてる長女
二つのファミリーが偶然に旅するロードムービー

朝日新聞社が制作に名を連ねてるし
政治も民間も日韓関係悪化やけに強調するし融和地味に
訴えてるのがやや鼻に付くがエンドではすっかり
忘れてるのは石井裕也にやられたということでしょうか

英語は国際言語であるけど強い意思伝える限界のもどかしさ
物語転がすキッカケとして子供の使い方の上手さ
アクシデント共有すると連帯感生まれるのは日常でも
有りがちですけど
そんなかんなで日韓融合かどうかは知らないけど二つの
ファミリーの距離縮まるシンプルなロードムービー

気持ちに言葉が付いてかない池松壮亮とチェ・ヒソ良かった
日本では遺物に成りかかってるけど皆で食事は家族の象徴だよね
いつもの緩さ良い感じオダジョーでした

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?