見出し画像

【オペア留学日記🇺🇸】50日目

もう11月だ〜、そしてタイトルに書いて知ったけど今日で🇺🇸来て50日目。昨日の内容はほぼ覚えてないからすっ飛ばして書く。😂(私が読んでるブログの筆者さんも言ってたけど1日経っただけで全然思い出せない笑)

今日は朝からシトシト雨が降ってて、アプリで天気予報見たらそのあと11時くらいから“強風”ってなってて🥹お散歩行けないかもじゃーん🥹

と思ったけど、段々と外は日が出てきて明るくなってきて、風は強かったけど結局お散歩は行けた^^

でも今日はおうちで過ごす時間長かったし、いつもよりイレギュラーな1日だったな〜。👶🏻は午前中外行ってないからお昼寝1回しかしなかったし、ずっと付きっきりで遊んであげるのも飽きちゃうから私はキッチン立ちながら自由にさせてた時間も長かったな〜。でもこんな日もありだよね〜〜

午前中ちょうど彼氏が日本時間の夜中で、休み前でまだ起きてたからビデオ通話してた😂 👶🏻にも見せてあげたら見事なキョトン顔してた😂誰だこいつってな笑

私も👶🏻に接してる様子見せてあげたら、彼氏に『ちゃんと保育してるんだね〜』って。はい!ちゃんと保育してます!気分はプレママ期間!(なんちゃって)

そんなこんなで電話してたらあっという間に時間が経ってたので午前中は彼氏との電話が助かった、、🥹雨の日ってほんとすることなさすぎて時間経つのが長い長い、、

で、今日はパパが珍しく飲み会の日だったのでママと2人でのディナー。今日は私が作るねって言ってたので酢豚を作ってみた!!🐷

このデカフライパン何でも作れる🍳
(けどめっちゃ重い)
“酢豚”は英語で
“sweet and sour pork”らしい笑


前にお好み焼きを作った時にお好み焼きソースを買ってもらったんだけど、お好み焼きそんな頻繁に作らないし他に使い道ないかな〜と思いついたのが酢豚^^ケチャップとお酢も足していい感じの甘酸っぱさになった^^

ママはいつもヘルシーな韓国料理を好んで食べてるし、妊婦さんだからつわりの影響で?何食べてもしょっぱく感じるらしいから、味が濃いんじゃないか不安だったけど、、野菜もいっぱいで美味しいって言ってくれた!!よかった〜🥰

ちなみに黄緑に見えるのはブロッコリーの茎の部分🥦お昼に👶🏻用に茹でたんだけど余った茎がもったいないから入れてみた^^いい食感で美味しかった!

毎日健康的な食事ができてる〜、と言いたいところだけど最近は🇺🇸スイーツの甘ーい誘惑にも負けがち。。

Halloweenのtrick or treatingでもらった
危険な甘さがするお菓子達⚠️

まじで🇺🇸のお菓子って甘さが危ないレベル。笑 絶対体に良くないなった味するのに中毒性あるから次々と封を開けちゃう…気づいたら今日だけで半分以上食べてた🥹やばい。

あとキットカットもチョコ部分がいつも食べ慣れてる日本のやつより甘く感じた。日本のキットカットがあんだけ人気な理由がわかったわ笑 抹茶味とか凝った味付けはあんまりこっちじゃないしね😂

🇺🇸来て1ヶ月の時に体重計った時は、食べる量減ったのもあって日本にいた時より2〜3キロ痩せてたんだけどな、、次2ヶ月目の時も計ろうと思ってるけどこのままだと増えてそうで嫌な予感…

できれば仕事終わりに運動もしたいけど、YouTubeの編集にnoteの更新に彼氏との電話で日々忙しい😂そしてどれも大事だから怠りたくない!!(わがまま)

でも何事も無理せず、自分のペースで頑張るよ〜


じゃあ今日はこの言葉で締めくくろ☺︎

Take it easy!!

🫧🫧🫧

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

今日やったこと

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?