見出し画像

【オペア留学日記🇺🇸】66日目

11月18日土曜日。

今週も幸せな1週間を過ごせたよ🪽
なんてったってバースデーウィークだったからね!

いつもある土曜の朝2時間出勤も、ママが『enjoy your birth weekends』って言って休みにしてくれた🫶🏼

今日は大好きなBestieちゃんと行ってみたかったUniversity Villageへ!!

日本でいうと青山とか代官山みたいなお洒落なお店が並んでるショッピングエリアって感じだった🤍

スタバのアメリカ2号店!(1号店もシアトルにあるよ☕️)

日本でも馴染みのあるブランドもちらほら、、
少しお高めの高級ショッピングモールって感じかな〜ウィンドウショッピングしてるだけでも楽しい^^

可愛いスイーツ屋さんも沢山、、ほんとに夢のような空間すぎて目をキラキラさせながら写真をバシャバシャ撮りました…🥹💖

で、この場所に来たお目当ては化粧品店のSephoraでFree Birthday Giftをもらうため🫶🏼

🇺🇸ではBirthday rewardやFree birthday giftと言って事前に会員登録をしておくと無料で誕生日ギフトをもらえるお店も多い!

私は事前にリサーチして色んなお店のバースデーギフトをもらう為に会員登録しまくった笑 もらえるものはもらっておかないとね😎笑

お店に行って店員さんに『Can I get the birthday gift?』とバースデー特典メールのページを見せると、『*%☆@&〜?』みたいな早口英語を言われて全然聞き取れなかったけど、彼女がレジを指していたのでレジへ行って受け取るのかな?と解釈。(🇺🇸生活2ヶ月でまだこのリスニングレベル…)

レジの店員さんにも同じように聞いたら無事ゲットできました!🎁

思ったよりも小さい…

まあフリーギフトなのでこんなもんです。笑

🇺🇸はすっかりホリデーシーズンで、どこのお店に行っても可愛いクリスマスグッズでいっぱい🎄♡

christmas tree ornament🎄

どこ見ても眼福すぎる〜🥹❤️🎀

その後は、Bestieちゃんが私の誕生日のお祝いをしてくれるとのことなので、QFCというスーパーでケーキを選ぶことに🫶🏼🍰

ただのスーパーなのに甘いスイーツのラインナップが多すぎるのもアメリカあるある笑 いつも眺めるだけで我慢してるけど、今日は自分の誕生日ケーキなので一段と派手なザ・アメリカンケーキを選んでみた🧁💜

😂😂😂

キャンドルも立てましょ!って言ってくれてちゃっかりカラフルなキャンドルも一緒に😂😂(年齢がバレる)

そしてこの後クリスピークリームドーナツでも無料でバースデーギフトの🍩×3をもらいに行き、スイーツを沢山ゲットしたところでBestieちゃんのお家でプチパーティーをやることに🥳

Sweets time! 🍩🧁🩷

クリスピークリームドーナツでもらえるギフトはシンプルなオリジナルグレーズド3つなんだけど、Bestieちゃんの提案でペンでデコりましょうよ!ってことで2人で可愛くお絵描きしてみた🌼

ケーキもドーナツも甘すぎたけどこのアメリカンな甘さにももう慣れた😂(あんまり慣れたくないところだけど😂)

バースデーのバルーンも用意しておいてくれてたの…2人でバースデーソング流しながら風船膨らませて、たーーーくさん写真撮った🩶✨

アメリカ生活での悩み事も、ワクワクするような将来のことも、色んな話をしながらほんとに幸せな時間を過ごせたよ🪽心の底から出会えてよかったって思える最高の友達!!🫶🏼🫶🏼

沢山幸せをありがとう〜♡あなたの誕生日も一緒にお祝いさせてね✨✨



Thank you my bestie as always!


I wish your happiness 🪽


🤍🤍🤍

この記事が参加している募集

#今こんな気分

75,167件

#この街がすき

43,544件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?