見出し画像

【オペア留学日記🇺🇸】53日目

11月5日日曜日。週末が終わる〜。

今日はオペアミーティングに行って新しいオペアの友達もできたし(🇨🇴🇨🇳🇧🇷色んな国の子来てたな)、その後SNSで繋がって会う約束ができた女の子とも会った。その子はレズビアンでガールフレンドも連れてきてくれた。🫶🏻

なんか久しぶりに?というかこっち来てから初めてってくらい、一日中英語のシャワーを浴びたなって感じ。週末は結局日本人の友達と遊んでるし、平日は家族と過ごす時間もディナー食べる時くらいで短いからせっかくアメリカ来てるのに英語を話す機会が少ないなとは思ってた。やっぱり英語で話す友達作るの大事だな〜。でも英語を学ぶために友達になるってのもなんか違う感じがするし、、そもそも友達って話して気が合って友達になるもんじゃん?その話す段階で上手く英語を使えないから友達になりたくても会話が上手く弾まない🥲

英語を話したいから友達作りたいのに英語を話せないから友達ができないっていうね。本末転倒的な。

でも私の拙い英語でもなんとか理解してくれて一緒にランチしてくれた今日のオペアの友達優しかったな🥲みんな大好き食べ物の話題でめっちゃ盛り上がった😂

今度Korean BBQ食べに行きたいねって言ってたの実現させたいな、、今度私から誘ってみよう、、!

上手く話せなくてもどかしい思いいっぱいしたけど、自分のペースでコツコツ頑張ろう🌱


Take it easy!

また明日から頑張るぞ☺︎


🌷🌷🌷

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?