Naoshige Nagura

整形外科医 / 医学博士 / 千住名倉 9代目 / 名倉医院 (創業1770年) 当院HP https://nagura-iin.com ブログ:Naoshige Style https://naoshigenagura.com/

疲れた時、不安になった時、難解な文章を解読している時、上を向いて大きく深呼吸をしてみる。すると前向きな気持ちになります。

前向きな気持ちはネガティブな思考連鎖を断ち切るパワーになります。

以前どこかで読みました。
「同じ呼吸でも下を向けばため息、上を向けば深呼吸。」

2か月前

身体の健康状態を反映する網膜は死亡リスクも反映している!?

今朝、「網膜年齢差+1歳ごとに全死亡リスク2%上昇」と言う記事を読みました。 実年齢と網膜の年齢の差が乖離すると死亡リスクが上昇(心血管系と悪性腫瘍による死亡は除…

3か月前

ブログを始めました。

私の個人ブログをつくりました^_^ 慣れない作業にかなり手こずりましたが、今後は出来るだけ充実させていきたいと思っております。 ご覧頂けたら嬉しいです(^。^)

3か月前

骨折した時に用いるギプスを初めて考案した人物

骨折を受傷した際に使用するギプス包帯(通称ギプス:gips オランダ語で石膏の意)。骨折されたことがある方は巻かれた経験があるかもしれません。 骨折部を固定する概念は…

3か月前

Youtube動画「風邪の引き始めに注意!!」

体調不良の兆しは何でしょうか。私は喉の違和感です。悪化させない私のポイントは、 ①違和感(いつもと違う)に気付く ⇦1番大切! ②のどぬ〜るを頻用する ②コーヒー…

4か月前

体調不良の兆しは何でしょうか。私は喉の違和感です。悪化させない私のポイントは、

①違和感(いつもと違う)に気付く ⇦1番大切!
②のどぬ〜るを頻用する
②コーヒーに蜂蜜を入れる
③熱い風呂に入る
④睡眠時間を確保する
⑤龍角散喉飴を舐める

参考になれば幸いです(^。^)

4か月前