見出し画像

新卒適応障害11

〈人には人の地獄がある〉

お久しぶりです。

精神が安定していって、あまり
症状に悩まなくなって、、、
正常になったと思ってたけど

最近はぶりかえしつつある。


そろそろ向き合わなきゃいけない
会社に行かなきゃいけない

やめるにしても。


思い返すと、ほんとにきつかった

未来とかないし
「これからどうしたい?」と言われても
私には今しかないんだって思った

明日のことなんて考えれないよって



なにがそんな追い込んでいたのか
苦しめていたのか
これといった理由は分からないんだけど
ただただ辛くて

夜は眠れなくて
朝は憂鬱で泣けて

それでもヘアアレンジはして
気持ちを引き締めて
あの職場のドアを開く

良くも悪くも手を抜けないから
ずっと戦闘モードで
電池はすぐ切れちゃう

電車で人の目気にせず泣いて
ご飯は食べられないし
毎日死にたいし

過呼吸、震える、泣き喚く

それが普通だった
地獄だった

なのに、生きたんだもん。


人には人の地獄がある


こういうことなのかとわかった。



転職活動今日はじめて内定もらった。
ねぇ、次もこんな思いするのかな。

適応障害はストレス要因なくなれば
大丈夫だよね?

私次もこうなる?


人に迷惑をかけた


なのに、
また仕事適応できなかったどうしよう

23歳、2020年
こんなことになるとはね


薬も飲まなくなってきたのになぁ

向き合う強さをなくしてしまったの?




比べたらキリがない
自分より辛い人も幸せな人も

私は私でいっぱいなんだから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?