見出し画像

誕生日

つい先日誕生日を迎えました。


年を重ねるごとに
どうでもよくなってた誕生日。

去年なんかは、
一人でTikTokを見て過ごして、
なんで空いんだって悲しくなって、
誕生日ってこんなもんだよなぁと。


今年は、彼が祝ってくれた。



「死にたい」とたくさん思っていたからこそ、
友達からの「おめでとう」
一言のメッセージでも嬉しくて嬉しくて。

生まれてきたことを
おめでとうって言ってもらえる
なんて素敵な日なんだろうと。


彼からのプレゼント、そして手紙。
手紙は開いただけで泣いてしまった。

「これからある沢山のことを
二人で乗り越えて行こうね」

の言葉で号泣してしまった。

「頑張れ」が嫌いなのがわかってるからこそ、
共に乗り越えようと言ってくれる彼。


彼がきている面白いデザインのシャツ、
仕事の時唯一つけられるネックレス、

ネックレスなら仕事中も
そばで守っててくれる気がする

そう言ってたから
Tシャツとネックレスをくれた。
覚えてくれたことが嬉しい。


死ぬってことは、
私を大切にしてくれてる
人たちを裏切ることになる。

なにも恩返しできないから、
恩返しできる日まで
元気に生きていくことが
一番の恩返し。親孝行。人孝行。



思えば、
家族、友達、彼が生きてる。
これ以上の幸せはないんだって。

私の大切な人たちが笑顔でいてくれる。
それが一番の幸せ。


だから、仕事ができなくなって
自分のことが嫌いになって
死にたいと思ってしまっても、

大切な人たちが幸せでいてくれれば
何にも変えられないほどの幸せなんだから
大丈夫なんだよ、私。

家族とか、友達、彼が
こうやって薬を飲んで、死にたいって
なってるより、
自分がこうなっててまだよかった。


産まれた時から
一番の味方と、一番そばにいて、
一番分かってるのは自分自身なんだから、
死ぬまで切っても切れないのは
自分自身なんだから、
大切にしなきゃダメだよね。


自分の人生、自分が主人公。


今年は、主人公になれるよう。

適応障害になったことも、
ステップだったと思えるような
歳にしたい。


お父さん、お母さん
産んで、育ててくれてありがとう。
妹、姉らしくないけど
いつも支えてくれてありがとう。

彼、辛い時はいつもそばで
背中を撫でて寄り添ってくれてありがとう
出会ってくれた人、
私に沢山の言葉と経験を与えてくれて
ありがとう。



シンデレラストーリーにしたいな!!

不登校だっとしても、
障害であったとしても、
復活したいな!!!
そして、誰の希望になりたいな!!


死んじゃダメ!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?