マガジンのカバー画像

dota2eSports

4
運営しているクリエイター

記事一覧

遠い昔に完全に終わった歴史上最強プレイヤーArteezy

dota allstars(≒dota2)の、17年の歴史の中で最強のプレイヤーは誰なのか。それは衆目一致するところだと僕は考えている。Arteezyだ。rtz(Arteezy)は全てを変えた。

それまでのdota allstarsは戦いだった。

誰もが相手を倒す為にプレイしていた。

rtzはそんな時代を終わらせた。

rtzは、戦う為ではなく、勝つ為にdota allstarsをプレイした

もっとみる

デトネーター江尻勝は何故eSports詐欺に手を染めたのか。

デトネーターが「本気でThe Internationalを目指す」と言って作ったdota2チームのメンバーを見て、私は目を疑いました。デトネーターが作ったチームは、喩えるならば高校の県大会レベルのチームであり、The Internationalを目指すチームなどとは口が裂けても言えない低レベルなチームだったからです。

わたしは、すぐに理解しました。
誰かが、誰かを、騙しています。
誰かが、誰かに

もっとみる

League of Legendsはなぜ、dota2に完全敗北したのか。

「dota allstarsは死んだゲーム」
有言実行の男はそう言い残して死にました。

 League of Legendsがdota2に勝ち続けていたあの頃を、僕らは今でもときめきと共に覚えています。けれどもそれは、遠く過ぎ去った昔の出来事。これから先、League of Legendsがdota2に勝利する事は決してありません。少なくとも僕はそう思っています。League of Legend

もっとみる

Mineskiは如何にしてDAC2018優勝を成し遂げたのか。

先日、中国の上海でDOTA2 アジアチャンピオンシップ(DAC 2018)が開催されました。そのDAC2018において、フィリピンに拠点を置くMineskiは、東南アジア勢としては歴史上初となる、メジャートーナメント制覇を成し遂げます。

DAC2018におけるMineskiの栄冠は、どのようにして成し遂げられたのかを紐解くと同時に、後世にこの偉業を少しでも残しておこうというのが、この文章の目的で

もっとみる