見出し画像

よくある海外旅行の失敗談

私は2018年のゴールデンウィークに台湾とマカオと香港に友達の2人と行きました。

私と友達1人は初の海外旅行でした。

私達は海外旅行だからといって、スケジュールを詰め込みすぎます。

ハードな旅行プランになっても、いけるだろうという勢いでした笑

また、移動がかなり多く、常に6kgくらいのリュックを背負って観光をしていました。

15kmくらい歩いた日もありました。

具体的に1日のスケジュールを言うと、

7:00 起床 
8:00〜12:00   観光 
12:00〜13:00 昼食 
13:00〜14:00 移動
14:00〜18:00 別の所観光 
18:00〜19:00 夕食 
19:00〜19:30 移動
19:30〜22:00 また別の所観光  
23:00             帰宅
24:00〜26:00 荒野行動というゲームをやる

気温32度 常に6kgのリュックをしょっている。

これを1週間ほど続けると、友達の体調が悪くなりました。旅行中に友達が熱を発症し、深刻な状況になりました。(帰国後、1ヶ月間体調が回復しなかったらしい)

さらに、その友達だけでなく、慣れていない土地で食べ物を食べた為に、全員が腹を壊して、旅行中にトイレを探すという状況。

海外では日本のようにトイレはあまりありません笑

歩いている時に急に腹が痛くなって歩けなくなります。倒れるくらい腹が痛くなります。

本当にきつかったです笑

夜にゲームをやるのは完全にダメですね笑

皆さんに伝えたいこと

海外旅行は慣れない環境に行くので、日本で日常生活を送る以上に旅行スケジュールに余裕をもたせることが大切です。

理想的なのは、朝はゆっくり起きて、のんびりして、10時くらいから外出するような感じですね笑

沢山の場所を観光するよりも1つの場所をゆっくり回った方がいいです笑

また、移動する時間をできるだけ削減しましょう。
1日1日、異なるホテルに泊まるのではなく、ある程度同じホテルに泊まる方が望ましいです。

腹痛にもなりやすいので、腹痛には気を付けましょう。海外はトイレの整備が整っていないため、私は常にトイレットペーパーを持ち歩いていました。

旅行中は栄養が偏りがちになります。
野菜を積極的に取りましょう!


1番大事なのは

疲れたらすぐに休む

です!

旅行をしていると自分が疲れていることにも気づきませんけどね笑

この考えをしてから

スペインやフランスに13日間旅行行っても体調が悪くなることはありませんでした!

成長ですね笑

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?