見出し画像

若さを過信してしまい、飛行機選びにミスした話

2019年11月頃、1人でベトナムに行った時のことです。

できるだけ飛行機代は安く抑えようとし、多少無理をする飛行機を選びました。

成田空港からベトナムの空港の直通便ではなく、マカオ経由でした。

しかも、帰りの飛行機でベトナムから出発し、到着したのが夜中の2時で、マカオから成田空港への出発は9時でした。

私は気軽に空港泊しようと考えていました。しかし、マカオ空港は冷房が効きすぎていて、寒すぎて慣れない。なんとか寝ることが出来ましたが、、

帰国後の2日間、体調を崩してしまいました。

皆様はないとおもいますが、自分の体力を過信して無理することはやめましょう!

多少高くても快適に直通便をこれからは選びます。(笑)

マカオ空港の冷房の効いた空間でコーヒーとカップ麺は本当に美味しかった(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?