見出し画像

欧米人のストイックさ

私は半年間、うちの大学に来た留学生の生活をサポートする目的で、寮で共同生活をしていました。

元々、欧米人は普段遊んでいるイメージ、日本とは異なり、黙々と真面目に物事に対して取り組まないイメージを持っていました。

しかし、実際に共同生活を送る中で感じたことがあります。

欧米人はオンとオフの切り替えが凄い!

定期試験の直前まで、朝から夜までみっちり勉強していました!

定期試験が終わると、夜から朝まで遊んだり、飲んだりします笑 

やるときはやる、遊ぶ時は遊ぶ

そういった考えみたいです笑

勿論、全ての欧米人がこの考えではありませんし、本当にサボっている者もいます笑

こういった考えを持っている方が多いことを知って欲しいです笑笑





この記事が参加している募集

#とは

57,739件

#スキしてみて

525,563件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?