見出し画像

NAOKIBLOG 自己紹介

自己紹介します。
なおきです。
1997年生まれです! 2021年3月に大学を卒業して社会人になりました。

経歴

高校時代  

硬式野球部に所属
3年間野球漬けの毎日でした。
野球のことしか高校時代の思い出がありません笑
この時は野球ばかりやっていて、他のことにも興味が湧きませんでしたし、知ろうともしませんでした。
最後の夏はスタンドで応援することになってしまい、悔しい気持ちが残った高校生活でした。

高校3年間で公式戦に1試合も出ることができず、大学にすべて落ちてしまった私の気持ちには悔しさで反骨心が生まれてきました。
この反骨心からもっと貪欲に頑張ろうと人生を充実させることを決意しました。

浪人時代 18〜19歳

野球漬けで勉強をさぼっていた私は、大学に全て落ち、浪人が決まりました。ただ、野球のキツさと比べると浪人で勉強すること自体は大変ではありませんでした。ただ大学に受からないといけないプレッシャーはありました。
勉強を1年間継続したことが、自分にとって「やれるんだ!」という自信になりました。

人生で1番やりたくないことをした1年間でした。

やったこと

国語と英語と日本史の受験勉強

大学1年生 19〜20歳

大学生になれることに喜びを感じました。
遊びややりたいことをし、大学生活を本気で充実させようと思っていました。
やりたいことを見つける為に色々と行動していました。

私は今まで女性の方と話したことがあまりなかったので、女性を前にするとナヨナヨしてました笑 そこが私にとって1番の鬼門でした💦

しかし、私の大学に大学の寮で外国人と共同生活をするプログラムというものがあり、興味を持った私は1人で入学早々、応募し参加しました!

半年間、うちの大学に来た留学生の生活をサポートしていました!
文化の違う方々と生活をすることで、衝突はありましたが、文化の違う方とも人間関係を構築する仕方を身を持って学ぶことができました!

やったこと

外国人と共同生活(半年間)
週5日でジムで筋トレ(痩せるため)
オフィスの引越しのバイトを始める
プロ野球の食堂でキッチンや食事提供のバイトを始める(共同生活することにより辞める)
沖縄、福岡、佐賀、長崎旅行に行く

大学2年生 20〜21歳

外国人との共同生活を終えた私は海外旅行とキックボクシングに興味を持ちます。
海外旅行はこの1年で7カ国に行きました。

友達に誘われて海外旅行にハマりました。
新しい景色を見ることや日本とは異なる文化に触れることが好きなことから海外旅行が好きになりました。
私はバイト代の9割を海外旅行に使っていました。
このころから飲みにも行かなくなりました笑

キックボクシングも大学2年生の8月に友達に誘われて始めました!大学入学時から18キロも痩せました笑

海外旅行もキックボクシングも友達の誘いがきっかけです笑

やったこと

週6日でキックボクシングの練習を始める
キックボクシングの試合に出場する
台湾、マカオ、香港、タイ、韓国、スペイン、フランスに行く

マドリードでクラシコを観た時の写真です。

タイ旅行の時の写真です。

エッフェル塔の頂上から撮った写真です。

試合にも出るようになりました。

大学3年生 21歳〜22歳

キックボクシングで本格的にプロを目指すようになります!強くなるためにタイやフィリピンに単身格闘武者修行をしました。

この年の海外旅行は🇻🇳に行きました。ベトナムはバイクが多くて、歩くのが大変でした笑

進路のことについて考えだすようになり、インターンシップにも参加し出しました。

やったこと

週6日でキックボクシングの練習
タイ(2週間)とフィリピン(3週間)に練習しに行く フィリピンでは語学も学びに行った
後楽園ホールで試合ができた
海外旅行でベトナムに行く 
初めて髪を染める
飲食店でのバイトを始める
インターンに行き始める

ムエタイ修行 ムエタイの寮に住み込みながら練習

フィリピンの1つの練習拠点

ベトナム旅行に行った時の写真です。
バイクが多すぎて引かれそうになります笑

大学4年生 22歳〜23歳 現在

就職活動を終え、8月にプロキックボクサーとしてデビューしましたが、負けてしまいました。まだ学生生活は残っていますので悔いのないように過ごしていきたいと思います! 

やったこと

週6日でキックボクシングの練習
就職活動に取り組む
プロデビュー戦を迎えた
プロ初勝利を達成した
デリバリーのバイトを始める
大阪、京都に行く
noteを始める
卒論に取り組む                          
伊豆下田に行く
金沢、福井に行く

これからよろしくお願いします!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?