見出し画像

社会人17日目 大雨に対する考え

本日は大雨です。大雨のため外出を控えている方が多いのではないでしょうか。大雨となると、マイナスなイメージがあります。

大雨だと準備することや持ち物が普段より増えますからめんどくさいです。

ですが、高校時は雨が降った日は気分が良かったことを思い出します。どうしてかというと、野球部に所属していて、雨が降ればグラウンド練習ではなく室内練習になると考えていたからです。(こんな考えだから結果が出なかったのかな) 朝起きた時に大雨だと喜んでいました。

高校時は雨だと嬉しかったですが、今ではめんどくさいと感じます笑 靴が水で染みて気持ち悪い。

環境によって雨に対する捉え方がここまで異なってきます。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?