見出し画像

16時間断食の本!体験をもとに書いてKindleで出版しました

16時間断食は本当にいい方法でした。

理由はこんなことが上げられます。

・効果が実感しやすい。
・16時間という数字がわかりやすい。
・実践にお金が必要ない。
・食費が浮く。
・自由時間ができる。

出会ってよかったです。

そして継続してよかったです。

これは過去形ではなくこれからも続けます。

それほど理論に納得しています。

実践して、たくさんの学びがあり、いろんなことを感じたので「言語化」しました。

16時間断食の体験をもとに本をKindleで出版しました。


16時間断食の本

とても多くの人に読まれています。

役にたっているようです。

書き込まれた感想





体験談というのがいいようです。

私も最初は本「空腹こそ最強のクスリ」とYouTubeで勉強しました。そこから実践していきました。

本は合計10冊になりました。

\私が書いた/
>>16時間断食の本(全巻一覧

1冊目の「16時間断食実践の必読書」から順番に読むのがおすすめです。

10冊全部読む場合は、読み放題のKindle Unlimitedがお得です。

単品の場合:1冊500円✕10冊=5000円
Kindle Unlimitedの場合:月額980円
お試し期間がある場合:無料

\無料お試し期間をチェック/
>>
Kindle Unlimitedのサイト

Kindle専用端末がなくても、Kindleの無料アプリでiPhoneでもAndroidでも読むことができます。


16時間断食とは

ここで16時間断食をまだよく知らない人のために16時間断食の概要を書いておきます。

16時間断食は一般的な断食方法の一つです。これは、1日のうちの一部の時間を食事せずに過ごし、残りの時間に食事を摂る方法です。具体的には、通常の日常生活では16時間間食事をしない期間(断食期間)を設け、その後に8時間の食べていい期間を持つことが特徴です。

典型的な16時間断食のスケジュールは以下のようになります:

断食期間(16時間)
通常、夜の間に始めます。例えば、夜の8時から断食を開始し、翌日の昼の12時まで食事を摂らない、というスケジュールです。この16時間の間は、水や無カロリーの飲み物を摂取しても問題ありません。

食事期間(8時間)
断食期間が終わったら、8時間の食事期間が開始します。この時間内に食事を摂ります。例えば、昼の12時から夜の8時までが食事期間です。

16時間断食は、体脂肪の燃焼を促進し、体重管理や代謝の向上に寄与するとされています。また、食事の間隔を短縮することで、一日のカロリー摂取量を制限しやすくなるため、減量をサポートする助けにもなります。

ただし、断食を始める前に、自身の健康状態や個人のニーズに合わせた計画を立て、心配な人は専門家のアドバイスを受けましょう。また、断食中に適切な水分補給を行い、栄養不足にならないように注意する必要があります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?