見出し画像

Kamon Inn Staff ~徒然新聞 vol.5~

皆さん、こんにちは!
分散型民泊 Kamon Inn(カモンイン)です🏠

毎月1回、Kamon Inn スタッフが入れ替わりで発行している、こちらの徒然新聞。

今月は、スタッフの『マキ』さんが発行をしましたので、ぜひご覧ください♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

~焙煎士になる事になった経緯~

Kamon Inn スタッフの”マキ”です。(宇治の物件を主に担当/Kamon Inn 宇治
Kamon Inn にお世話になって丸2年、
右も左も分からない旅館業に飛び込む事になりw
今は何故か焙煎士を目指していますw

もうそろそろ、
お婆ちゃんと呼ばれてもおかしくない年齢になり、
なのに今更焙煎士ってw

しかも最初は自分の意思では無く、
現在の焙煎の師匠に
”あなたは焙煎をやりなさい”って言われたのがキッカケなのですw

私の師匠のお店”アマティスタ”さん。たくさんの珈琲豆が扱われています。
HP:https://amatistacoffee.shop-pro.jp/

民泊の管理運営をしながら焙煎もやるっていう、
またまた未知の世界に首を突っ込んでしまいw

気がついたら
社内ではコーヒー事業部が出来w
京都 焙煎屋がオープンし、
あれよあれよと諸々が進み、
もう焙煎士になるしかない状況に追い込まれw
毎日バタバタしながらも楽しく過ごしています。

取り敢えずは日本一の焙煎士を目指す為、
焙煎の師匠の故郷でもあるコロンビアのコーヒー農園に行くのが目標です。


コーヒーがどんな工程を経て作られ、
どんな苦労があるのか、
どんな手順を踏んで日本に来るのかを体感してみたいと思っています。

コーヒーは本当に面白い。
正解が無いから面白い。
きっと死ぬまで正解が出ない事にワクワクしています。


まだまだ焙煎士の卵の卵ですが、頑張っていきたいと思います。


Kamon Inn 東寺東に隣接する『京都 焙煎屋』に、
美味しいコーヒーを飲みにいらして下さい。

お待ちしております。

スタッフ:マキ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「京都 焙煎屋」のGoogle情報はこちら

ネットSHOP(BASE)も開設しております。


🔻Kamon Inn 公式HPはこちら

スクリーンショット 2021-02-19 19.03.13

スクリーンショット 2021-02-19 19.03.27


この記事が参加している募集

スキしてみて

最近の学び

サポートも嬉しいです、サポートしたいと思ってもらえたらシェアしていただけるともっと嬉しいです;)