見出し画像

詩)さくらキャンディ

今年も桜の花散る季節
あの日を今も覚えている
桜の花まだ咲かぬ春の日
本当は伝えたかったでも言えなくて
視線すらそらして雨のせいにした

君が思うほど私は賢くも大人でもなくて
いつも臆病でよくない未来を見てしまう
校舎を去る

せめてあの時笑ってあげればよかった
本当は本当はね
言葉の先を紡ぐ勇気がなくてさ

会えそうで会えない日々が続き
君は忘れてしまったでしょう
階段ですれ違うたわいない放課後
君はすぐに調子に乗るから
私は素直になれずつれなくした

君は私ができない生き方をしていて
私はそれに憧れていた
桜降る窓越しに君を見る

せめてあの時笑ってあげればよかった
ありがとう
本当は本当はね
誰にも取られたくないそう思っていた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?