見出し画像

逢いたくて 触れた
君の描いた 空に 浮かんだ 月へ
恥ずかしそうに 靴を鳴らし
空を消した あたし 指きり

無くした時間を 冷たい風に重ね
壊れたピアノと 嘘を綴った
錆びついた時計の針が 震える身体に刻み
忘れかけていた メロディを思い出す

季節は巡って 終わらない冬を数え
抱きしめたあの日の月は 赤い夜に飲み込まれ
摺り寄せた肩と肩との 紐解いたその瞬間
君が笑ったスキマに メロディを思い出す

(サイレンス)
誰が歌った? 追憶の鼓動
静かに流れだす 赤い涙が

逢いたくて 触れた
君の描いた 空に 浮かんだ 月へ
恥ずかしそうに 靴を鳴らし
空を消した あたし 指きり

キレイなラストの挿話に
描かれた二人だけの果て
もっと深く もっと深く 切り裂いて
君の身体に私の影を溶けさせて

逢いたくて 触れた
君の描いた 空に 浮かんだ 月を
この手で掴み 切手を貼って
もう一度 描いた 空に

逢いたくて 触れた
君の描いた 空に 浮かんだ 月へ
恥ずかしそうに 靴を鳴らし
空を消した あたし 指きり

2014年
影孕む密葬、月は静寂
作詩・作曲/宮悪 戦車

お憑かれ様デス!やってて良かったnote! アナタのお気持ち(サポート)宜しくお願いします! いただいたお気持ちは今後の執筆活動・創作活動にドバっと注いで逝きます!!褒めたら伸びる子なんデス(当社比)