見出し画像

夏のヴェネチア 2023

こんにちは!くま子です。
忘れないうちに夏の旅行の思い出を書いておこう。

友人「ヴェネチア どうだった?」
くま子
「暑かった~。人多すぎ!」

さんざん周りに夏のヴェネチアの観光客の多さ

半端ないといわれていたけれど
読みが甘かった💧

運河を渡る橋も人 人
小路も人 人
暑さと人混みで予定していた観光はいくつか見送った。

私の夏のヴェネチア旅行は
ミラノから電車に乗っていたときのワクワクと
到着して目の前に広がる運河と行き交うゴンドラと
アドリア海 今回はそれで十分

後は中国人が経営している鞄やさんが何軒もあってそこで鞄や財布を心行くまで物色したのみ

次回はもう少し時期をずらして最トライします。

ミラノに戻ってからヴェネチアやっぱり素敵だったなぁと実感。
いつも1歩遅いんだ。気づくのが!


この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?