見出し画像

今、できることに集中する

人生は、できることに集中することであり、
できないことを悔やむことではない。

スティーヴン・ホーキング博士の言葉

きっと、何事においても、
できないことや出来なかったことを挙げれば
キリがないと思います。

できないことに
時間やエネルギーを使う人生を過ごしたいですか?

それとも、目の前のできることに集中して
充実した人生を生きたいですか?

私も自分自身にいつも問うのが、
今、自分にできることは何かな?
今、あるものは何かな?


そして時々立ち止まって、
それまで歩んできた道を振り返ってみます。


その時に、
それまで積み重ねてきた
【できた】や【ある】と気づけるものが
自分の人生を豊かにしてくれると思うんです!




ライフコーチとして、コーチングセッションをご提供しております。


その他サービスの詳細については下記のよりご確認ください。
https://lit.link/en/nlpcoachtomoka


ご興味やご質問がある方は
お気軽に公式LINEまたはインスタグラムより
ご連絡ください!

ライフコーチ
Tomoka

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?