見出し画像

生活に支障がなければ障害じゃない。!って本当? 309

生活に支障がなければ障害ではない。


生活に支障があるから障害である。
生活に困っているから手助けが必要だし、
生きづらくてて、生活に困っている
治療が必要だと障害

障害があっても困っていなければ治す必要もないし、
そもそも、障害と言わない?という。

そーなんだ!

なるほどーと…..
生活に支障がなければ、障害じゃないんだ。…..
手助けがいらないし、自分で、自立して生きていける。
援助する必要がない。

なんだか…..
少し勘違いしていたような気がする。

体が、不自由だったりすると
障害です。生活に支障があるからです。


生活に支障がある、無いで判断されているんだ。….
当たり前のことです。

当たり前の事に、気づいて
納得しました。

生活に支障があると障害です。
誰もが納得します。

最後まで読んで頂き有難う御座いました。
感謝です。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?