『いい子だね』と言われること


就活をしていて
いろんな人に言われること、

『良い子だね』

『努力家だよね』


他の社員さんにも、「きなこさん(仮名)は『良い子』だと聞いてるよ〜!」とか言われ…。

あの…『良い子』って、何ですか!!!!?



わたしの中で

『良い子』=都合がいい(=順応?)

っていうイメージがあって。



褒め言葉に、良い子って

全然褒め言葉じゃない。。

むしろ怖くなっちゃう。



本音を言うと、

「やっぱり会社に入るのコワイな!なんだか洗脳されてるみたいで!
だからまだ決断出来ないですね!ハハハー!」

↑全然、『良い子』じゃない。



会社に都合よく使われちゃうのかなぁ

はー。


じだんだっだんだ。



ふぁー


わたしは決して良い子なんかじゃなくて

皮肉れ炸裂の人間で

超わがままだし。



周りからの印象と

本当のわたし自身が

違いすぎて


大丈夫か…。




とりあえず就活でご飯が喉を通らない日々はサヨナラできた模様。

今年に入ってから-4kg痩せて
Sサイズのショートパンツもぶかぶかに…。

これは、夏、涼しい恰好出来そうな予感が!


楽しむ

色のない日に色をつける。


明日は卒論概要発表だけど

何も決まってないしまだ未定!


いろいろと切羽詰まる。


こなせる!

がんばろうー

#東京 #良い子 #イメージ #本音 #コレジャナイ感 #自分 #頑張る #大学 #社会人 #日常 #日記 #つぶやき

サポートしていただいた場合は、「もっと書こう!」と単純なのでやる気が出ます・・・!