見出し画像

ベルリンに遊びに行きましたマンガ

家に着いてキツネ姉さんはすぐにりんごを出してくれました。4分割。

・お天気ベルリン

ほんとに晴れてよかったなー池の畔でビールを飲みました。

晴れてよかった②

・犬ファースト

野良猫が全くいない街なので4日目にしてはじめて猫に出会い思わず撮りました。犬は撮ってません。

・ダイバーシティ

普通の鉄道の広告にゲイカップルが起用されています。セクシャリティや人種、多様性が当たり前という過ごしやすい空気。それでいて互いに無関心なわけではなく、声を掛け合い助け合う温かさもあり、その距離感がちょうどよく見えました。

たしかに誰も見てないと思うとそうなりますね。ドイツの人は自分に似合うパンツを選べてないとのことでした。実用性を重視するので、みんな少し大きめを履いていて確かに締まりは無かったかも。

・せっかくLGBT大国だし


・いま思えばあんまり観光してない

食後のスイカ

楽しかったなー

なにからなにまでお世話していただいてお姉さまほんと感謝

おしゃべりしながらお絵かきもしました


・おまけ


次の作品のための制作費、取材費、そして私の心の支えになります。サポート本当に嬉しいです。 いつもお読みいただきありがとうございます。