見出し画像

【絵本好きな大人たちが、離れた場所に居ながらから同じ空間を共有できるイベントあります】

10月28日(水)21時より、オンライン(ZOOM)にて、
おとなの絵本プロジェクトVol.23「お久しぶりdeよみきかせナイト」を開催しました。
一つの画面に34人がぎゅうぎゅうに入ってますが、
3密にはなりません。

開催してみて一言。
やっぱり絵本の読み聞かせは良いなぁ。
大人が大人に絵本を読み聞かせする、
なかなか無い機会です。
そして、すごく不思議で、とても豊かな体験になりますよ。

次回は年明け早々、令和3年1月13日(水)21時より、
オンラインにて開催します。
気になる方はカレンダーにチェックお願いします(๑•̀ㅂ•́)و✧


今回の開催は、前回から半年間空きました。
コロナがいつ頃収束するのかが読めない中、
「よみきかせナイト」に場所を提供してくださる、
素敵なお店(リアル会場)のことも考え…

しかし結局、集まられるお客さんの安全を考え、
オンラインでの開催とさせていただきました。

オンライン開催は、著作権の関係で、
事前申請して出版社に許可を得た絵本しか読めないので、
いつもリアル会場ではやっているゲスト読みは出来ないのが残念ですが。。。

でも、オンラインのいいところは、
何と言っても、遠隔地から気軽に参加できるところ。
今回は北海道からもご参加いただきました。


はじめて会った大人に、絵本を読んでもらう。
その場にいるみんなが優しい表情になり、子どもに戻れる、
この不思議な空間が、おとなの絵本プロジェクトの魅力かなぁと思います。

そして、その魅力はオンラインでも損なわれることは無い、と確信しました。
ご参加いただいた皆さま、本当にありがとうございました!
 
 
さいごに…

「よみきかせナイト」は
参加者の皆さまと一緒につくりあげていく
絵本と大人の"ほっこり手作り空間(オンライン含む)"です。
 
 
次回も、皆さまの笑顔にお会い出来ることを
スタッフ一同心よりお待ちしております。
内容が決まり次第、イベントページであらためてご案内いたします。

おとなの絵本プロジェクトin大阪のFBページはこちら↓


最後までお読みくださり、ありがとうございました。

#パパの子育て #子育て #育児 #娘とデート #コラム #日記 #父親業 #兼業公務員 #おとなの絵本プロジェクト #絵本 #読み聞かせ #オンライン #イベントレポ

この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?