【20231026】頼むから私の有休を返してくれ

今日は朝から先方に対して失敗をしてしまい、凹んだ(早朝5時)
今日は有休をとって、ルンルンで過ごす予定だったのに!!

先方はまあまあ権威があり、怒ると怖そう。
これは怒られる。。と思うと不安で不安で、家にいるのがいたたまれなくなったので、近場のマックに逃げた。

作業を進めようにも、パソコンのマウスを忘れてしまった。
一気に凹む。
何とかやる気を出して、作業するも一向に進まず、普段なら20分ほどで終わらせる作業も2時間かかって終わらせた。

この時点で朝8時。
やるせない気持ちで家に帰る。
帰路にファミマがあったので、朝っぱらからアイスを購入。
朝からアイスを食べてしまうなんて、相当ストレスかかってんな自分。
と、暴食欲が出るか出ないかで、自分のストレス度合いを客観視する。

家に帰ってしばらくyoutubeでダラダラした後、どうしても今日中に終わらせないといけない仕事があった。
有給なのにお疲れ自分。

これがまあ激重タスク。9時~13時までやって、やっと真ん中まで完成。
一旦先方に「これでいいですか?」と確認したところ、、、


大量の修正点で埋め尽くされた文書が返ってきた。
一言でいうと「1からやり直してください。」だ。

はあ????
こっちは有休使って4時間以上かけて作成したんですが???
最初から「こういう風に進めてください」って言ってくれませんか?それなら。
10月で一番腹が立った。
認識のすり合わせが違うと遠回りになって、効率が悪くなると
ビジネス書で何度も読んだが、こういうことかと身をもって体験できた。

クライアントや上司から仕事を頂いた時は、何を成果とするのか、気を付ける点は何なのか認識をすり合わせておこうと改めて感じた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?