マガジンのカバー画像

西洋占星術

27
運営しているクリエイター

#日記

タロットカードのオリジナルな並べ方を考えてみた

西洋占星術とタロットを使って占いをしている29歳女です。

最近、どうしても既存のスプレッド(カードの並べ方)では鑑定できないご相談をいただいたので、オリジナルのスプレッドを考えて、使ってみた。

感触としては、問題なく使える。自分の独自ルールを取り入れても、タロットカードはほしい情報をくれるものだな。

具体的にどんなことを鑑定したかといえば、場所を問うもの。方角から考えるなら風水、探し当てる系

もっとみる

見えない世界を持つということ

わたしは見えない世界を持っている。どんなに疲れていても、心を遠くに飛ばすことができるから安らぎを得られる。

占いも見えない世界のひとつ。水星は存在する。金星は存在する。でも水星がコミュニケーションをつかさどる根拠などない。金星が愛情をつかさどる根拠などない。

それでもなぜか当たるときは当たるし、同じ取り決めの中で生きてる人がたくさんいるから、それはそれとしてひとつの正しさと言える。

根拠がな

もっとみる

水星逆行に思うこと

1週間ほど前から水星逆行がはじまっている。あと2週間ほど続く。

水星逆行期間はコミュニケーションにズレが生じたり、目先の思考にとらわれたり、目的がないがしろになったり、そういう時期だと言われている。

逆行の中でも(というか天体の中でも)水星の影響はわりと体感しやすいものだと思っている。水星や金星あたりは感じやすい。

だから水星逆行の影響を感じる人は、それなりにいるのではないかと思う。

個人

もっとみる
占いは現実生活のためにあるのか、現実逃避のためにあるのか?

占いは現実生活のためにあるのか、現実逃避のためにあるのか?

先ほど西洋占星術のサービスをリリースした。(正確には、再リリースした。)思ったよりもお申し込みをいただき、とっても嬉しいです。決して安くはないのに、本当にありがとうございます。

占いは、現実世界を生き延びるために役立つとも思うし、役立たないけど楽しいものだとも思う。現実感が強いとも感じるし、現実逃避感が強いとも感じる。

西洋占星術は科学的なお話ではないし、絶対に当たるものでもない。100%信じ

もっとみる