見出し画像

情報の量・質は、移動距離・体験に比例する

「情報の量は移動距離に比例し、情報の質は体験に比例する」と言いますが、ほんとそう思います。ビジネスにおいて必要条件としてそうなることはもちろんありますが、大切なのは人間の好奇心、素直さだと考えています。

「行ってみたい、会ってみたい、やってみたい」が、移動と体験を生み出す源泉です。これらは好奇心があるからですし、人から見聞きしたら、よしっ!やってみるかとなれる人だから最終的には素直さとなります。

やっぱり身近な人、遠い人問わず、面白い人は、移動距離が多く、なんでもやっちゃう人、つまり体験数が多い傾向がありますね。私もそれをわかっているので出来る限り、そうなるよう興味があるなら行く、面白そうと思ったらやってみるように人生努めています。プライベートや遊び含め、このようなアクションは本業でも必ず間接的に効いてくるのでおススメです。


お読みいただきありがとうございます。記事を良いと感じていただけたら、ツイッターなどで記事を紹介していただけると嬉しいです!