見出し画像

習慣にしたいこと

朝と夜は
白湯を飲んで、軽くストレッチをしたから、10分程度の瞑想を習慣づけ遺体です。
社会人になって、全く運動をしなくなり、毎日寝る前までスマホをしているとやはり、脳に影響してきます。別のストレスも蓄積されて、眠れなくなってきて、いまは、寝不足の日々

少しでも続けられる範囲で、運動の習慣をつけて、体系維持。

瞑想をして、脳に休息。

白湯を飲んで、便秘解消とデトックス美容に。

身体を冷やすのはいろんな病気につながるので良くない。どんな病気の診断をされた患者さんにもうちの上司は体を冷やさないでねと言ってる。

今季は家でもしっかり足を温めるために靴下を履いたりして工夫。
ダサい思ってた腹巻も巻いて過ごす。寒かったら、ボアの上着を着たりして、保温!今では当たり前になっています。

寝る前は暖色の間接照明リラックス出来るようにアロマオイルをかいだり、音楽を聴いたり、ゆっくり読書をたのしんだりしています。


それでも、寝る前のスマホはなかなか癖w
三日坊主の自分が、自分を守るためにしている習慣。
これからも守っていきたい。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?