見出し画像

復職は早くて2月らしい

昨夜に上司から電話したいという旨を伝えられ、

何、言われるんだろ?

でも今すぐじゃないってことは緊急性は無い?

とは思いつつ、ドキドキハラハラしながら迎えた今日。

午前中かと思ったら連絡はなく、

あ、やっぱり大した話じゃないのかな。

と気持ちが少しだけ軽くなり、気分転換に散歩がてらコメダに。

画像1

まったりとして、ちょっとなんか文章でも書こうかなと少し没頭しかけたその時、

スマホが音を立て、上司の名前にかなりビビった。

とりあえず店出なきゃと焦る気持ちを抑えつつ、

会計を済ませ、まずは深呼吸。

電話口の上司はいつになく明るかった。

内容は体調と復職について。

先生に復職可能だと書類を作成して貰い、産業医と話し合う必要があり、それが出来るのが月1回で、来月に出来ないと2月になり、復職の時期が遅れるようだ。

話したのは経ったの5分。

だが、非常に長く感じた。

上司が優しいのが、妙に私にとっては違和感があり過ぎてとにかくそこがびっくりした。


心の準備しておけー!

と言うことなんだろう。

私もそろそろ働きたい。それは本音。

無事に来月の診断で良い方向に向かうことを願うばかり。


今は規則正しい生活を心がける。

不安要素は溜めない。

何かしらでなるべく吐き出す。

無理はしない。


自分大事に。


それに尽きる。




そのサポートが励みに力になります。1杯のコーヒーが飲める幸せを実感出来ます☺️