見出し画像

2022年10月4日火曜日

9:30に家を出ると自転車が無くなっていた。
前々日の深夜に駐めたので、30時間ちょっとの間の出来事だ。

駅へ向かって早足で歩きながら管理会社に電話したが、営業時間外だった。

病院では検査に次ぐ検査。
新しい薬が始まるので、レントゲン、心電図、採尿、眼科でも複数の検査をした。
採血は12本。20本弱までは片腕(の、ひとつの穴)から採れた実績があるので、まだ余裕がある本数といえる。
しかし加齢とともにこういうところも衰えていくのかも知れない。気が重い。
今日は検査に終始し、診察時にも結果などに関する話はなかった。

今年の夏は体調が悪く、大好きな夏をほとんど家でじっとして過ごしてしまった。
他の病院で生検を行うかどうかというところを、ひたすら安静に努めてなんとか数値を落ち着かせ、回避できた。
それが先月のことなので今回も警戒していたが、検査結果を見ることすらなく診察室を出ることになり拍子抜け。

ちなみに去年の夏も同様の不調があった。(去年は生検の話は出なかった。)
去年はコロナワクチンの副反応の一種という説明だったが、今年はそうではない。ただし症状は同じ。
来年や、再来年以降もこの調子だとしたらかなりつらい。

炊き込み鳥そぼろ弁当と牛乳パンを買って帰宅。

帰宅後、改めて管理会社に電話し、指示に従って110番。
警察官が来てくれて、被害届を提出した。
今後は刑事課に引き継がれ、アパートの防犯カメラも確認するとのこと。

近所のサイクルショップで、売っていた中でいちばん安い自転車を買ってから9年。
パンク、チェーン、ベルなど、壊れるたびに交換や修理をして乗ってきた。
買った値段以上にメンテに費やしたと思う。
誰が見てもぼろぼろの自転車だったけど、無くなってしまってとても悲しい。

炊き込み鳥そぼろ弁当を食べて、夕方からしっかりと昼寝をしてしまった。
たまに出かけると疲れてぐったりする。
病院内をスタンプラリーみたいに回って検査も多かったし、自転車が無くなって被害届も出した。
夜になってから起き出したが、使い物にならない状態で無為に過ごす。

あの自転車が無い生活なんて考えられない。


この記事が参加している募集

つくってみた

あなたのサポートをお待ちしています。よろしくお願いします。