見出し画像

【毎月出版で積み上げキンドル資産】~『どの本が売れるか?わからない』から楽しい


こんにちは!「お片付け思考」を育むためにキンドル出版を続けているヒューです(^O^)/
今日も読んでくださって、ありがとうございます。

ブログ~暮らしについてつづってます。

リンクツリー


今日は、


『どの本が売れるか?わからない』から楽しい

についてのお話です。


  • 売れる本を書きたい!

  • 売れる分野で書かなくてはいけないのでは?

  • どんな内容が売れるのか知りたい

そんな方に読んでほしい内容です。


以前の記事でもご紹介しましたが、

わたしが書いた本で一番売れているのはこの本です。

『家事奴隷から解放された令和主婦 :~主婦による主婦のためのシンプルライフ宣言』


しかし、初めからこの本が売れるとは思っていませんでした!!


「奴隷って聞いたら、多くの人は嫌悪感を感じるよね。」
「ふつうの主婦が書いた本だし・・・」
「ごく普通内容だし・・・」


しかし、当たり前ですが、

どんな本が売れるか?は

書いたわたしではなく、市場(読者さん)が決めることです。


そのため、

どんな本が売れるのか?
どんな内容がおもしろいのは?

は市場に出してみないとわかりません。


売れやすいジャンルというものは存在しますが、

だからといって、そのジャンルを選んだら
必ず売れるわけではありませんよね。



しかも、自分がそのジャンルについて
相手を惹きつける内容の本が書けるか?はわかりません。


そのため、わたしはいつも、

自分が楽しく書ける内容の本を書くことをおすすめしています。

その方が書いていてストレスがなく、結果を手放せるからです。



自分が書いていることが楽しければ、

充実感を味わうことができるので、

売れなくては。。。みたいな気負いも減ります。



楽しく書くことで、読者さんにも「楽しい」は必ず伝わります。


これはブログも同じです。

今まで100記事書いてきましたが、どの記事が読まれるか?は案外予想と違うことがあります。(アナリティクス、サーチコンソールの結果を見て、毎回、驚きます)


だからこそ、どんな本が売れるかわからないからおもしろい!と考えて


楽しくかけそうな内容から書いてみましょう!


まとめ

『どの本が売れるか?わからない』から

●まずは書いてみる
実際に市場に出さないと結果はわからない
気負いせず、楽しく書けることを書いてみる

ことが大切です。



ぜひあなたも出版してみませんか?

最後までお読みいただきありがとうございました。
ココナラでサービスを始めました!

超初心者の方のKindle出版をサポートします!
https://coconala.com/services/1821036?

~自分も本が書きたい!と思ったら、ぜひ参考にしてください~
テンプレートを大活用させていただきまして、今日、1日で見出しと構成を整理できました。ありがとうございます!

というお声をいただきました!
『超初心者向け「Kindle出版」のいろは~主婦でも毎月出版!執筆の秘訣~』

新刊『オンラインサロンのすゝめ: あやしいと思っていたら天国だった?! (ヒューブックス)』
ヒュー (著), こゆとさ (著), みつこ (著), むろろ (著) 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?