見出し画像

身体測定後、やけ食いをする

直樹「どうせやけ食いだろ……」

アニメ「月は東に日は西に 〜Operation Sanctuary〜」(第3話)


◆概要

【身体測定後、やけ食いをする】は「身体測定、体力テスト」に関するアイデア。


◆事例研究

◇事例:アニメ「月は東に日は西に 〜Operation Sanctuary〜」(第3話)

▶1

ある日、蓮美台学園で身体測定が行われた。

体重測定後、美琴と茉理はがっくりうなだれる。どうやら、思った以上に重かったらしい。2人は顔を見合わせる。そして「茉理ちゃん……」「美琴さん……」と互いの名を呼ぶと、ひしと抱き合い涙を流した。うえーん!


▶2

その後、昼休み。2人は学食へ。そして直樹(美琴のクラスメイト、茉理のいとこ)を使役して大量のパンを購入、片っ端から腹に収めていった

ぺろり、あっという間に食べ終わる。2人は「ごちそうさまー!」。すっかり元気を取り戻した。

傍にいた友人はその迫力に感嘆の声を上げた「すごい……!」。

一方、直樹はげっそりしている「どうせやけ食いだろ……」


これ、「体重が重かったせいで落ち込んでいるのに、その憂さを晴らさんとしてやけ食いをする。無論、体重は増加する一方だ……が、いまはいいの!黙っていてよ!!」というコミカルなシーンである。


◆他のアイデアも見る👀

この記事が参加している募集

最後までご覧いただきありがとうございます! 頂戴したサポートはすべてコンテンツ制作に使います!