見出し画像

【音の恩返し】人が出逢い賑わうまちへと、枚方市で開催!カワセミフェスの想い。

今日は昨日に続いて、音楽の記事。

遂にあと一週間に迫った
KAWASEMI MUSIC FESTIVAL 2021
のことについて。

そして後半には、
バンドのことやライブハウスのこと
‪UNION☆JACK‬、funnySkash
尼崎scopeのことも書いていきます📝

そんなこんなで、
開催が発表されたあと。

イベント全貌が明らかになっておりますので
詳細などを振り返っていこうと思います!!!!!

告知用のポスターはこちら🚩

画像1

画像2

タイムテーブルも発表となりました⌛️

今回、実行委員として
アーティストのブッキングと
当日のサブステージを担当させていただくのですが
出演順も考えさせていただきました。

8組を全員知ってる人として
これ以外にはない!というタイテが
出来上がったと思ってます。

がもよんフェスもそうですが
一つの会場だったり、2ステージの順番や
アーティストの繋がりやストーリーって
とっても重要なんです。

個人的には誰も見逃せない素晴らしい
8通りの音楽がひとつに繋がるステージだと
わたし自身もとっても楽しみな1日です♪

会場MAPも公開されました🗾

画像13

公式のTwitterでは
色んな最新情報がUPされています✨

公式sns▶︎
https://twitter.com/kawasemi_fes
公式web site▶︎
http://funnyskash.com/kawasemi/kawasemi

ウェブサイトには
全ての情報がまとめてみれるよ👀

という訳で、
広報担当のまーしーが
情報をあげてくれているので
まとめて貼っておきます📄

アーティスト情報、そして
当日に出店してくださる
飲食店や雑貨、ワークショップなどは
こちらから要チェック💁‍♀️💁‍♂️

大人から子供、ペットまで!?
野外フェスならではの楽しみ方が出来ます🙌

音楽に興味がある人も、そうでない人も
お祭り感覚できてもらって
生の音に触れて欲しい。

わたしの主催するがもよんフェスも
音楽を好きになるきっかけの人が増えてほしいという
想いも込めて地域活性化のために開催しています

そして、今回ファニスカの初期の出逢いの場
想い出の地での初開催となるイベント
ニッペパーク岡東中央から新しい笑顔が生まれます☺︎

発表後から色んな投稿をしてきたり
準備やミーティングでオンラインしたり
配信も沢山していてその様子を見てきて

わたしのできることは発信すること
こうして一人でも多くの人に知ってもらって
イベントを創り上げること、ただそれだけです。

来年、再来年と
続いていくイベントになるように
当日はもちろん、前後も
#カワセミフェス のハッシュタグつけて
つぶやいてくれたら嬉しいなー!拡散しよう!

そんなこんなで
前回の記事にもUPした
ファニスカの配信ライブの後編も
撮影舞台としてお手伝いへ🎥

そのアーカイブはこちら
是非お時間ある時に見てみてね🎦

2021.9.18(土)@尼崎Scope
funnySkash 20周年企画
無観客無料配信ワンマンLIVE
-20▶︎21 vol.2-

そして、イベント開催に向けて
4日間のファニスカTVの放送もあったりと

なによりも主役であり主催者の
funnySkashのメンバーみんなと事務所のボス。

大切な1日に声かけてくれて
私に任せてくれてありがとうございます😭

バンドとがもよんフェスでつちかったもの
経験や学びを生かして、
カワセミフェスの成功を全力でサポートできたら
そんな風に思っています!!!!!🙏

こうして‪UNION☆JACK‬の
公式インスタが立ち上がったのも
2019年からでまた動き始めたきっかけだった。

9月にPLACEがあって
10月にファニス会があって
11月にがもよんフェスがあって
12月にツーマンがあって

2020年は
3月にレコ発があって
6月にHOMEでSTAYSがあって
7月はスリーマンがあって
11月は川西音楽祭があって

2021年は
2月にがもよんフェスのオンライン
そんな2年間でした!!!!

画像3

その始まりは、この日。
2019.05.26の尼崎scopeだったなぁ
懐かしく感じる集合写真。

鐘の音を開業しだしてから
ライブの本数をぐっと減らしてたし
がもよんフェスのみの年1ペースだったり
そんな活動スタイルだったユニジャ。

このライブを誘ってもらって
ここからめちゃくちゃ年内のライブ決まってて
9〜12月と4ヶ月連続
1年に5本の全部がファニスカと一緒でした😂

画像5

画像4

尼崎DEEPAとして
元々あったライブハウスが閉店して
アイスラッガーとしても
馴染みのあるこの場所で慎太郎が
会社として始めて生まれ変わった尼崎scope

こうしてまた対バンができることも嬉しいし
まーしーが店長として頑張ってる場所を
出来る限り力になりたいなって思うのです。

画像6

画像14

なんだかんだ久々に集まったメンバー
そして、わたしが鐘の音の衝突事故により
この感情はやっぱり音楽でしか表現できん!って
「しがつついたち。」が出来たこと。

バンドで初披露だった日、
大切なステージを沢山のひとたちが見にきてくれて
主催じゃないのに30人くらい動員もあって(笑)
泣いてくれた人もいた、伝わったんだなぁ。

ひとつひとつが今でも忘れない
大切なライブなんだって改めて思った今。

画像7

画像8

尼崎のこの場所で違う人生をいきてきた私たち
バンドがあったから、ライブがあったから
イベンターとして今も動いてる彼女がいるから
今はパン焼いてくれたり鐘の音でも関わることができて
おさやとのりこがまた再会できて仲良くなれたんだ。

がもよんフェスから守口フェスタ、カワセミフェスって
赤羽根さんにも繋がっていけて嬉しい!
音楽を好きになってくれる人を増やせて嬉しい!

画像10

画像9

大切な場所を守ろう
ライブハウスを守ろう

音楽を止めない
今となってはやっと沢山に人に
理解されてきた気がする。

それでも閉店した場所も
亡くなってしまった人達も
帰ってこないんだ。

だから忘れないでいよう
そして同じ想いをしないように
行動して、残していこう。

がもよんフェスの第二回で
新しくなった城東区民ホールでのステージ!

バンブーリリーが出てくれて
ファニスカもサポートメンバー時代でした。

この頃から毎年、皆勤してくれてて
年間スケジュールに必ず組み込んでくれるようになった
すごく大切なイベントでした。

そしてバンドで出演してくれた
Live the lifeの栗原拓也くんが
同じイベントに出ることに
ほんと最近になって気づいたんだけどね。

自分自身で呼んだんだけども
なんだかもうあたしは
エモくて仕方がない訳です。

がもよんフェス記念すべき第一回目で
出演してくれた時の映像。

そして、翌年にバンド組んだからと
一般エントリーから連絡をくれた
本当に丁寧でしっかりとした栗原くん。

それから本当に大好きで
カワセミフェスのブッキングも
絶対にこの日のイベントに出てほしい!
って熱い想いで誘ったら、
ぜひ僕でよければ力になります。
と出演を決めてくれました( ;  ; )

栗原くんのまっすぐでストレートな想い。
性格にも歌にも声にも全てが込められてるんです。
ほんとに生で聞いて欲しい。

仕事、職場、子育ての環境の中で
後押しをくれた家族だったり
本人の意思が本当に嬉しいです。

”主催の方が笑顔になるように”
こんなにもあたたかい言葉をもらいました。
当日、泣いちゃったらごめんね
それでも精一杯歌える場所をつくります!

そして、がもよんフェス2019から
2連続で出演してくれている西村加奈ちゃん♡

京橋在住の鍵盤弾き語りセロトニン系!?
シンガーソングライターということで
お隣の蒲生四丁目にもご縁があって
出演してくれるようになってからお世話になってます◎

一本一本のライブが本当に全力で
音楽で生きている彼女に心打たれる日々です!

想いがたっぷり詰まったステージと歌と言葉に
枚方も巻き込んで盛り上げてくれること間違いなし🔥

音楽のチカラ、人のチカラ
沢山の笑顔を届けてくれます🙋‍♀️

画像12

画像11

色んな仲間たちが
色んな地域でつくってくれる
フェスやイベント。

ライブする場所があること
オトの鳴る場所があること

歌えるトコロ
奏でるトコロ
音楽を続けることが出来るのって
当たり前じゃないんだって
気づかされた去年。

野外のステージで
また会えるのが幸せだなぁ☺︎

画像17

画像15

ファニス会がもっともっと大きくなって
20周年をお祝いして、また新しく始まります!

枚方からはじまって、枚方で再スタート
funnySkashと共に
沢山の音と人が繋がれる1日を☺︎

当日会えることを
心から楽しみにしています*

みんなで一緒に人差し指を掲げようね☝️

是非とも、あなたのお気持ちでサポートお願いします!言葉を紡ぐこと、人と人を繋ぐこと、わたしの人生を支えてくれる皆様に心からの感謝を☺︎