被害者

ほんとの話をしたら重くて抱えきれなくなってしまうから。理解されないことより
も理解しようという姿勢がないことに絶望するものなんだか馬鹿らしくなってきたから。断絶を感じて人を嫌いになってしまうのもなんだか疲れてきたから。君をいつからか喋ることをやめてしまったね。何か全て伝えることをやめてしまったね。

君のヘラヘラ癖はいつから?いつも「大丈夫?」って声をかけ続けても感謝よりもうっかり言わなかった日のことを責められた日からかな。
そうだよね、君は弱いから。本来怒るべきだった場面でいつもヘラついてしまうんだ。だから優しい人に辛いとだけ伝えて、ちょっとでも雑な対応されて裏切られた気持ちになって。自分は被害者だと思い込むことで自分を保っている。

君の変な優しさは気づかれずに簡単に捨てらていく。

もういいよ言わずにいるよって。拗ねちゃうのもその年じゃ可愛いくなんかないんだよ。
君だって誰かを傷つけてた、それだけだよ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?